晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


絶景かな~

IMG_5340.jpg
やっほ~!!!

雲ひとつない秋晴れです♪

今日の散策はこんなところ。
どんなところ行ってるんでしょうかねーまったく!(汗
遠くに見えるは有珠山(カナ?)

ナナカマドも真っ赤になって、紅葉も始まりました。
IMG_5362.jpg

朝夕は冷え込むようになってきたよ~
チョットひと休み~のトンボさん。

この子はオスっぽいですね。頑張れ~~(^-^)/
IMG_5375.jpg




*** COMMENT ***

yamyamさん

>同じサービス使ってるんだね~(^^)

あははっ♪やっぱり…
yamyamさんならとっくにご存じでしたかぁ~。失礼しましたっ(笑

そそっ!コレすごいよね!!
そーなのよ!この道がここに繋がってるんだ~ってビックリ新発見だよね♪
ワタシのいつもの林道も編み目の様に繋がってるの♪
あんまり長い林道は怖くて行けません v-399>


NoTitle

>国土地理院の地図閲覧サービス。

ははは!
同じサービス使ってるんだね~(^^)

あれはマジですごいよ。
知ってる林道なのに「あれ?こんな所にも道が・・・って、ええ~ここに抜けるのか~」なんて、新たなルート見つけちゃったり。

プリントアウトできたら最高なのにね~

yamyamさん

 >山小屋で山の幸ふるまう仕事

あはは~(^▽^*)
友人達に「そんなにキノコ好きなら、キノコ王国(本当にある)でキノコ汁配る仕事すればいいのにーw」って言われる。
でも、真面目にキノコ栽培の農園の仕事あればすぐに行っちゃうな~。ちょっとくらい遠くても♡
山の幸で佃煮とか色んなモノ作って風呂敷しょって行商しようかしら。露店とか。。。(笑

yamyamさんもGoogleマップ 見るんだ♪
じゃあこれも知ってるかな?国土地理院の地図閲覧サービス。
林道確認にとっても便利なのよ。新しく開拓するときは下調べしてからGOです。

http://watchizu.gsi.go.jp/index.html

そのうち、自分だけの林道マップ作りたい。
キノコや山菜の時期と場所書き込んでね (^m^*)ププッ

NoTitle

リクルート中?

山小屋で山の幸ふるまう仕事とかあれば最高だねw

>Googleマップ
便利だよね~アレ。

しかし残念なことに、私が行く山が年中雪化粧で林道確認できん!

yamyamさん

まさに秋晴れの空ですね♪
yamyamさんのいつもの山もこんな風に眺めが良いの?

もうね、毎日Googleマップ見て行くところ決めてるんですよ♪冒険探検大好き!

この秋はね、とことん遊ぶ事に決めました!
たぶん来年の今頃、いえ、これからずっとこんな生活ありえないと思うし、土日休みとも限らない。自由はないですよねー。
思い残すことない程、悔いのないよう精一杯楽しんでから…またシゴト探しますわ~(笑

NoTitle

どこまでも果てしなく透き通った空・・・・・

とても奇麗ですね。

一年通してこのようなそらを拝める事はそうそうないです。
ラッキーv-308

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

