晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


夏野菜

父が趣味で作っている野菜畑。
広さは100坪ホドですが、ビッシリ所狭しと植えられています。

最近の収穫は、トマト(アイコ)・キュウリ・さやいんげん(モロッコ)・ズッキーニ
ししとう・ピーマン・大根・青ジソ・トウキビ・・・・・・

私の大好きなスイカもちょっと大きくなってきました。
IMG_4928.jpg

そろそろ寒くなってくるのに、大きくなれるのかな。。。
心配だ~

*** COMMENT ***

yamyamさん

実は私も品種とかよく分からないんです~(^^;)>
この品種(だけ)は細長い形なのでわかるくらい。
ゴーヤ!育つんですね♪やはり温暖なのですね~♪
数年前植えたゴーヤは…実の大きさが5センチにしか成長しなかったわ。
やはりハウスじゃないと難しいみたいねー。寒いから。

シャカシメジ!今年は炊き込みご飯ですか~??
yamyamさん作れるんですかっ!!お料理上手ですよね~♪
いや~ご家族がウラヤマシイなぁ♡
せめて、美味しい写真日記で香りを届けてくださぁ~い(´▽`)

ミニトマトって、品種までは良く分からない私です(^^;)>

こちらトマト系は終盤に差し掛かり、ゴーヤが遅まきながら実りを迎えております。

シャカシメジ、とても楽しみですぅ~v-398
去年はつけ焼き・素焼だけだったからなぁ。
今年は数採れたら炊き込みごはんいってみよーかと。

あ、そーいえば、庭のキジバト。
今日無事に孵化しましたよ~。

yamyamさん

今年初めてミニトマトのアイコって品種を植えてみたんですけど(植えたことある?)甘くて美味しいの!
皮がちょっと厚めなんだけど、そのせいか雨が降っても実割れがなくて良いです~♪
スイカ大好き!!独りで大1玉イケます(≧m≦)ぷっ!

そっか~、そちらは雨ですか。。。
せっかくの日曜日もてあましちゃうね~
でも、今頃シメジちゃん大喜びでニョキニョキよ♪
一週間後が楽しみですね (´∀`*)ルン♬

沢山作ってるんだね~。
羨ましいっす。

スイカ大きくなるとイイねv-218

ところでこちらは大雨続き・・・・

ああ~ホントに晴れたらいいね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

