晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



4月です

本日の暴風雪の予報も一転。穏やかな日曜日でした。

IMG_8080_20120401150229.jpg
街の森林公園の根開けです^^

IMG_8081.jpg
今年は残雪も多く、春の訪れが遅いように感じますが、小川のまわりも雪が解け始め。。。

日当たりの良い場所には

IMG_8086_20120401150433.jpg
ふきのとうもポコポコ(^^)

ようやく北国の長い長い冬も終わりに近づいています。嬉しい~~~

IMG_8091.jpg
カゲロウの仲間??? 昆虫達も活動を始めたようです。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ノッコさんへ

そうですか!S藤さんがお迎えに来てくださるのですね♪
私も詳しくはわからないのですが、全部で5名のようですね^^

あの辺の海辺は、もう雪は全くないと思います♪
お天気もまぁまぁのようだし、小春日和の中、今年の初遊びできそうですね~o(*^▽^*)o~♪楽しみ~
では、また明日お会いしましょう(笑

ねじ巻きさんへ

おおお~ お久しぶりです!ねじ巻きさん^^

今年のねじ巻きさん地方、大変でしたね~~~v-406お疲れ様でした。
でっ、まだ2m以上あるんですか!?土が見えるって羨ましいって。。。

今年のGWあたり、ぜひまたニシン釣り計画お願いいたします!!
ちなみにワタクシ、土日でしたらOkです♪今年もいっぱい釣りたいな~~~
Rさんもきっと楽しみにしているでしょう(笑
去年も楽しかったよね~o(〃'▽'〃)o

もうワカサギは無理かい??

ありがとう~

遠い方のSさんが江別線のほうから来て乗せて頂けるそうです~、あれ?
うちから近くのSさんちへ向かうと聞いてたから
こんぶちゃんと4人かと思ってましたョ。
最近、目が悪くて運転していないので久々のドライブ、楽しみです!
海の方はもう雪が無いのかしら?
性懲りもなくローカルな話題で。。。すみませぬe-259

こちらは別世界

お久しぶりです

冬眠から目覚め動き回っているようですが
土が見えるって、うらやましいかぎりです。

こちらは別世界で、庭にはまだ2m以上の雪山があります
春どころか、今日も吹雪いてました(泣)

なので週末は実家に帰る事にしました
少し雪の少ない所で、時差を調整しようと思います(笑)

苫小牧ではニシンが釣れ始めたようです
今年も計画しますので、よろしく♪

トマトの写真おもしろかったです。

ノッコさんへ

ノッコさん、お久しぶりでーす^^
こちらこそご無沙汰いたしました!お元気でしたか?
冬はどうしても冬眠モードになってしまいますよね~。
私も「趣味は仕事ですっ」って言えるくらい、家と仕事の往復だけの冬でした(^^;)
やっとみなさんもお目覚め始動開始ですね(笑

海遊び~v-352
ノッコさん、SさんSさんにも本当に久しぶりにお会いできるの、楽しみにしています~~!
お天気も良さそうで、今年オハツの敷物敷いてお外ランチできるかもですね☆
もしかして、気の早いギョウジャに会えるかも!?

ノッコさん、当日の朝迎えに行きましょうか?(ここでスミマセン)

春ですネ!

ご無沙汰しました!
4月ですね~、それにしても雪の多さに・・・v-292
Sさんに海遊びに誘って貰いました。
去年と同じところで・・・ってSさんからもメールが
久々にお会い出来そうですね、うれしいな。
ふきのとうの色がまぶしいほどです。
そう言えば私も先日、隣町のJ・A・Kに
小鳥の餌を買いに出かけて中央分離帯で群生を見ました!
写真は無理でしたけど(笑)
ローカルな話題でスミマセン。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

