晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


ダイヤモンドダストの朝

朝の職場の駐車場で。
IMG_7998.jpg
今朝はずいぶんシバレルなぁと思ったら、朝9時近くなのに、-12℃でした(@@)
息をするだけで思わずむせてしまうほど冷たい空気。涙目になります。

IMG_8000.jpg
キラキラダイヤモンドダストの朝、木々は真っ白に凍り付いていて雪化粧。とっても綺麗。

IMG_8002.jpg
思わず近づいて見ると、氷の結晶が枝についています。北海道ならではの光景でしょうか。
指でそっと触ると、ハラハラと落ちていきました。

冬本番に突入ですが、体調管理お気をつけくださいね。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ぼんちゃんへ

ぼんちゃん、ありがとう~~~!

言い回し・・・ううーん、判るような判らないような(汗
もしや私よりもお若い...?いや、きっと同年代でしょう(だと思いたい キッパリ

ふふふっ。私は札幌近郊です、日記にも登場している支笏湖界隈をテリトリーにしております(って言ったら分かるかな?
ワンコはね...ブログにも書けなかったほどショックでした。。。もう自分を責めて責めて。。。
「もう少し早く気づいてあげていたら・・・あぁあの時ああしてあげていたら・・・」と(号泣
病気だったので仕方ない事だったのですが、ぼんちゃんワンコちゃんは幸せですね~♪ウチの子の分まで幸せにしてあげてくださいね(^^)
動物は何でも大好きです♪今家にいるのは、勝手に繁殖してるショウジョウバエだけ(←サスガにグロいのでネタにはできませんが(*^~^*)ゝ)
両生類や昆虫の餌に良いのですよね(笑

ありがとうございます!仕事頑張りますっ

ヾ(●´▽`●)ノ彡

 わんばんこぉ~~~~ (⌒-⌒)
わては、元気でおまっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~

 ↑ この言い回し、わかる?
解ったら同年代だわぁ~~~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~

18℃位じゃ、バナナで釘は無理じゃねぇ~?  やった事ないけど(⌒-⌒;)
そっか~、そっちは、コッチほど寒くならない地域だもね~  って、
そっちってどっち??? (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
彼は多分、太平洋側の方だと思っている ヾ(@^(∞)^@)ノ

 いやぁ~、ショック 
ワンちゃん亡くなってたんだぁ~  しかも、7歳って。
うちのハナが、今、7歳。
ハナが居なくなるなんて、想像もできないなぁ~
こんぶちゃんもショックだったしょ~
いつかは来る別れだけど、早過ぎたね~
天国では、元気に走り回っていてほしいね。

 我が家には、ハナの他に、「あめ太」と言うネコもいるんよ~
今年の春に、我が家の前の道路縁で、元気無く座っている子猫が・・・
手を出しても逃げる元気もなくて、「このままだと死んでしまうかも」 って思って、我が家で飼う事にしました~~ (⌒-⌒;)
野良猫特有の風邪をひいていて、お腹には、「回虫」と言う寄生虫が居て、そのせいで、元気がなかったみたい。
でも今は、うるさいくらい元気です (@⌒ο⌒@)b

 ハナもあめ太も ↓ に行けば見れるよ~
http://www.youtube.com/user/hanatyannbokutyann/videos
 
お暇な時にでも、見てやってぇ~~~ (⌒▽⌒)
我が家の宝物 

長くなっちゃった~~ (⌒-⌒;) 

仕事、頑張ってね~~~ V(@⌒ο⌒@)V




ぼんちゃんへ

ぼんちゃん、こんばんは~♪
すっかり遅くなりまして申し訳ございません。。。ワタクシちょっと南の島のリゾートに行って・・・

るわけないですな(笑
ただただ家と職場の往復な、ツマンナイ毎日を過ごしております~
ぼんちゃん、お元気でしたか?(^^)

>旭川は、-18.5℃だったよ~~
ひぇぇぇ~~~!タオル回したら凍りますよね!?バナナで釘打てますよね!?
北国の生活語るにはまだまだ甘いっ、道北行かなきゃダメですよね。どうかお体にお気をつけくださいね。
ええっ!?同年代・・・
。(*^▽^*)ゞ アハハ 自分のことはほとんど書いていないつもりでしたが、バレバレだった??(照
同年代、ウレシィ~です♪これからもヨロシクです☆

うん、ウチのワンコはね、一年前に☆になってしまったのです。まだ7歳でした。
ぼんちゃんはどんなワンコがいるのかな?ワンコってかわいいよね!大好きです♪見たいなぁ♪

寒いねぇ~~

 こんぶちゃん  生きてるかい? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~
いやぁ~~ 来たね~ ついに・・・
旭川は、-18.5℃だったよ~~
でも、子供の頃は、-20℃以上なんて、珍しくなかったけどね~
年齢がバレバレ~~~~ ヾ(@^(∞)^@)ノわはは~~
そう、こんぶちゃんと、同年代だす! (@⌒ο⌒@)b  ちゃうか~~

 こんぶちゃんも、車の運転するようだから、事故には気を付けてな~
気温が高い日は、ツルツルゥ~~~~~
何年運転しても怖いなぁ~~~~~

 そうそう、ワンコいるんだよね~
元気にしとる~~?
うちにも、ワンコとニャンコがおるよ~~
寒いと、散歩も辛いね~ お互い (⌒-⌒;)

ババシャツ着て、ガンバレ~~~~~ ヾ(●´▽`●)ノ彡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

