晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



松茸チップス

近所のセブンで見つけちゃった♪

IMG_4888.jpg
 
「松茸チップス・松茸ごはん味」

ね!ね!気になるでしょぉ~♪
原材料にも「松茸」とありますよ!興味津々♪

中身はこんなん。
IMG_4891.jpg

さて、お味の方は・・・ん?・・・んんん???
・・・・不思議な味(爆

話のタネにどうですか??(^m^*)ププッ

*** COMMENT ***

yamyamさん

そこから福島までってどのくらいかかるの?
海外事情がよくわからんです~(笑
でも山買うってすごいね~!!夢みたい♪
1500坪50万でいい場所なら即買いだよね!
川も流れていたら最高じゃない?
別荘(ツリーハウスでも◎)建てて、自給自足サバイバル仙人生活!!
うーん、憧れる~e-266

昔、福島の山奥で、1,500坪で50万の超目玉物件あったんだよね~。
マジで買おうかと思ったんだけど、親戚から「そこさ行く道もねぇし、ガレ場だから止めとけ」と。

何とか近場でイイとこ無いかな~と。
ネットで調べてもなかなか無いんだよね~。
道のりは険しい。。。

yamyamさん

なにげにベビースター好きだったよね(^m^*)
あれって美味しいけど、たまに歯茎に刺さって痛くない??(←私だけ?)

このお菓子をご飯に混ぜて食べたら「ダブル松茸ご飯」になるのかなって真剣に考えた私は…やっぱりアホですわ♡
あぁ…ウラベニホテイシメジ。。。憧れです。
北海道のきのこ図鑑には載っていないのよ。
てことは、こちらには出ないんだろうね(涙

いつか採りに行きますわ♪だから…山買って待っててね♪(爆

おやつカンパニー!!
果てしなく、ベビースターの匂いがぷんぷん漂いますな~(爆

裏面の原材料表示がとても気になる(職業病)

不思議な味ですか・・・
香り松茸とはよく言いますけど、あの歯ごたえとセットでマツタケなんだよな~と常々思う。

だけど、歯ごたえだけで言えばウラベニホテイシメジに軍配が上がるよな~
つーことは、ウラベニにマツタケオールと味の素(グルタミン酸ナトリウム・シメジの旨味成分)ぶっかけたら最強のきのこになるんかのぅ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

