晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


じゃじゃ麺

ちょうど一年前に初めて食べた「じゃじゃ麺」

盛岡じゃじゃ麺@白龍


盛岡駅近くのそのお店で食べたときは、
美味しいのかそうじゃないのか不思議な味。
よくわからないうちに食べ終わってしまった~
でも時々思い出すんですよ・・・「もう一度食べたい!」
何度か自宅で再現してみましたが、なんか違うのよね~
あの肉味噌?に秘密があるのかな。

小岩井農場
小岩井農場 道産子には見慣れた風景(笑

童話村・賢治の教室
花巻・宮沢賢治童話村
の~んびりしてて不思議な空間でした。暑かった~~~!

オニヤンマがいっぱい!追いかけて遊んでたわたし(恥

夜は懐中電灯片手にカブトムシ探し…(爆

 

岩手。良いところでしたわ~♪一年経つのが早いです。。。

*** COMMENT ***

yamyamさん

お~!皮ツナギ!!
上下繋がってるの?すごいね~!
やっぱり皮は風を通さないから暖かいし、コケた時も体を守ってくれる?

 >ファスナーぶっちゃけ状態
あははは~(´▽`)
で、脱皮して、完全体・スーパーyamyamさんが登場したってワケね♪
それにしても十万とは高価なものなんだね~。。。
3着目は私にオーダーしてください!
ヒグマの皮で、毛皮ツナギ作って差し上げますワ♪
寒冷地仕様で暖かいよ~ん♡地味だケド…

・・・ギャハハ!想像しちゃった(自爆e-268

服じゃないよ~。
皮ツナギ。(オーダーメイド ?十万也)
レースでは必需品ね。
あの写真は2着目なんですけど、レースで使ってたツナギ、サイズが合わなくなってきて(太って)ファスナーぶっちゃけ状態になったので新調したんす。
で、相当な額だったのと、町乗り用のバイク衝動買いで資金繰りに行き詰まり・・・・
レースやめちゃいました。 はははは!
ツーリング中の峠道でコケて、藪の中に突っ込んでも容易に発見できるように派手目にデザインしちゃったのよん♡(ウソ度40%)

yamyamさん

うは~!年に一度廃車!?99車!?
ずいぶんと無茶やってた十代だったのね~v-12
ご家族はどれほど心配だったか。。。
私がもしyamyamさんの家族なら耐えられないカモ(←結構心配性w)
これからも乗るんでしょうからくれぐれもお気を付けて~
きのこにも共通する…転ぶ=食中毒v-40
うう~できれば転びたくはないよね(汗
師匠これからもヨロシクねん♡w

それにしても、yamyamさんのトップ写真のバイクの服(ジャンバー?)派手ですよね~(笑)
普段はあの服で走ってるの?レース用かな?
実は前から気になってて聞いてみたかった…(*^^*ゞ

事故?
はははは。

十代のころは1年に1回は事故廃車してたよ。
99車にも乗ったし。
バイクはね、自転車と同じ、転んで成長するんです。
自転車とはダメージの規模が違うんで、乗り続ける・続けないの分かれ目は「事故」がある意味きっかけになっているのかも。
それなりに年食って、それなりにバイクの怖い所が分かってくるとうまく付き合えるような気がします。
このあたりはきのこにも共通するところがあるかもデスね。

yamyamさん

バイクで来たことあるんだ~
クネクネの峠を攻めてたんですね(^▽^*)なんとか族??危なそうだけど、バイク乗る人にはタマラナイのよね~きっと。

長くバイク乗ってて事故ったこととかないの?
気を付けてくださいねー

hachisukeさん

岩手といえば冷麺とじゃじゃ麺らしいです♪
旅行計画大好き・食いしんぼな私は両方ちゃんと食べてきました~(^^ゞ 盛岡冷麺もすっごく歯ごたえがあって美味しかったです!

童話村も不思議空間が心地よくて楽しかったですよ♪
童心に戻れるって素敵ですよね~

小岩井農場は昔良く行ったな~、バイクで。
裏手の峠道はカナリイイ感じにクネクネしてるし。

思えばジンギスカンデビューもこの地だった・・・

じゃじゃ麺一度食べてみたいなぁー♪
冷麺は大好き!
宮沢賢治童話村、よさそうなところですね。
童心に帰れそう!芝生の上でゴロンとしたいなぁー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

