晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


筋力低下で

・・・イタタタタ

久しぶりにやってしまいました。ぎっくり腰(本日3日目)

間違いなく、冬場の運動不足での筋力低下ですね~。ナサケナイ...

時折襲われる激痛に「はうぅぅっ!」とため息を漏らしながら、腰に手を当ててヨロヨロ歩く私はおばあちゃんみたい(笑
前回やった寝返りもうてないほどの痛みではないので重症ではありませんが、やっぱり辛いですね。

病院等には行かず、湿布とコルセットでしのいでいますが、温めるのと冷やすのどっちがいいんでしょう。

20090123-00000013-maip-soci-view-000_20110311111646.jpg
真剣にダイエットと筋トレしなくちゃなぁ。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ねじ巻きさんへ

ねじ巻き山さん、お久しぶり~~♪

お元気でしたか?
いやはははは=~ ギックリ腰だなんてお恥ずかしい。。。(〃∇〃)ゞ
もう若くないんだな~としみじみ思いますだよ(笑
ねじ巻きさんはどう?相変わらず忙しそうだよね~
明日の飲み会、ねじ巻きさんは不参加なんだね・・・(T▽T)残念だな~

崩れ落ちそうって・・・どしたん?
人生順風満帆とはなかなかいかないものですよね。。。
お互いに頑張りましょうねp(*^-^*)q

釣りのお誘い、Rちゃん共に楽しみにしてるからねーーーv-343

ノッコさんへ

ノッコさん、お元気ですか?
先日は楽しかったですね~♪ありがとうございました!

最近は忙しくて、なかなか返信できずにスミマセンm(__)m
早く春の野草を見に行きたくてしょうがないです♪
ぜひその時には、色々教えてくださいね(^-^)/

NO TITLE

こんばんは

ぎっくりとは大変ですね

大丈夫でしょうか?

自分にも先週から色々な災難が降り注いでおり

もう崩れ落ちそうになっております。(笑)

お互い頑張りましょう。







ああ!!

すごい地震になりましたねー。
丁度、洗面台で仕方なしに夫の頭を洗っている最中でした。
(体調不良で自分では洗えない事が多いの)
立っていたらだんだん船酔いみたいになってきて
夫を放って茶の間のテーブルにすわりましたョ
時間が経つほどにむごい映像が飛び込んできて
目を覆いたくなるほど!
茨城や群馬のお友達が案じられます。。。

だいじょうぶですか??
それこそ、無理は禁物ですよ、海は逃げませんからネ。
そうそう、静内ではアサリ堀りができるようですね。
少し遠いけどそのうち行きませんか~、黙々と貝を掘ってると
ストレス解消に最高ですよ♪
なんと言っても、食べるより採るのが好き!!!

ノッコさんへ

ノッコさん、ありがとう(^^)

たははは~ 何だか最近アヤシイ予感がすると思っていましたが、やってしまいました(涙
不自然な体勢で本を読んでいたのが原因かと。。。
インナーマッスルが弱ってると、重いモノ持ち上げたとか特に無理した要因がなくてもなっちゃうんですよねぇ。
ノッコさんも痛い思いしてるんだね(ρ_; )ウゥ
はぁ~やっぱり。病院行ってもたぶんそのくらいの処置なんですね。
ご心配頂きありがとうございます!さっそくホッカイロも貼ってみます(^-^)/

あっ磯遊びは絶対絶対、這ってでもいきますっっ♪まだ2週間あるし、大丈夫!!気合いで治しますよー(笑
前日とかじゃなかったのが不幸中の幸いでした(T▽T)

だ、だいじょうぶですか~!

ぎっくり腰ですかぁ~!
つらいですね、私も3年前にインフルエンザから
寝返りを打っただけで、ぎっくり腰になりました。
地元の病院へ行き待合室で横になっていたら
1時間ほどで呼ばれたので、よろよろしながら行ったら
血圧を測っただけ~
マニュアル通りかも知れないけど、患者の様子で臨機応変な対応が欲しいよねぇ。
また、よろよろと戻って廊下の長いすに寝てたけど待つのが長いこと!
30分ほどで呼ばれたけど・・・結局、湿布薬をもらっただけ~(涙)
経験ではぎっくり腰の時は暖めた方が気持ち良いみたいでしたよ。
大事にしてくださいね~、磯あそびは延期よね・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

