晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


久しぶりに友人と

前職場で仲の良かった同僚達と会いました。

IMG_6355.jpg
札幌市清田区・ときわ

IMG_6357.jpg

4年ぶり・・・かぁ(@_@) もうそんなになるのね~
お互いに近況報告しあったり爆笑したり。。。話しは尽きません。
時間が戻ったような、そんな楽しいひとときでした(^^)

IMG_6359.jpg
こんなの頂いちゃいました。
「きのこ」の3文字を見るたび、私の事を思い出してくれるらしいです(^^;)>

しいたけ・しめじ・エリンギ・マイタケ入り。美味しそう♪

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ノッコさんへ

ありがとう~ノッコさん♪

マイタケスープでも美味しそう。。。(^-^〃)
うんうん、何かで見た気がします。マイタケの特別な酵素(?)が卵を凝固させないって。。。
ていうか、茶わん蒸しなんてめったに作らないから、私なら一生気付かなかったかもしれません(笑
やっぱしマメだわぁノッコさん。

3月24日♪わぁい良かった♪
まだ丁度1ヶ月先ですが(な、ながい...涙)近くなったら、また細かなことe-108しますね!
えっと、おやつは300円以内、バナナはおやつに入りませーん(笑
楽しみにしてますねーo(*^^*)o ワクワク
私こそ・・・ストレスが全部食へ向いてしまう方なので(しかも5キロ10キロすぐ太る体質(T▽T))困ったもんです。。。
見た目は年だしもういいから、成人病予防・健康の為に適性体重になりたいデス...

良かったですネ

気の置けないお友達との楽しいひととき、雰囲気が伝わってきますよ!
おいしそうですね~、おそば♪
おみやげがきのこの玉子巻きかぁ、さすがこんぶさんのお友達ですネ!
そうそう、先日、生のマイタケを茶碗蒸しに入れて
全然固まらず、なんで????でした。
娘がネットで調べてくれたけど、この年まで茶碗蒸しにマイタケはNGって
知りませんでした・・・・目からうろこ!!
だけど、勿体なくてね、どろどろのなんとも不思議な物体をすすりました(笑)
こんぶさんはきっとご存じよねー、もしかして知らなかったのは私だけかも~。

今日は雨になりましたね。
いよいよ春へまっしぐらね~!
3/24、O・Kです、足手まといにならぬよう、ダイエットっ!
ああ、なのに今日、中華まんじゅう、半分食べてしまいました…意志薄弱な
自分がニクイ。。。。(涙)

ねじ巻きさんへ

ねじ巻きさん、ありがとう♪

お久しぶりだね~(^^) ねじ巻きさんこそ、お忙しいようで大変ですね。
お正月はE庭に戻ってきてたのかな?

私もねじ巻きさんのブログしょっちゅう覗いてたんですが、忙しいんだろうな~って。。。
更新嬉しいです!今年もまた、楽しい釣り日記待ってますね(^-^)/
投げ釣り!? やりますやりますやりたーーーい!!
あの…私たち手持ちのアノ竿でも大丈夫かな?(^◇^;) 
今年もまた色々とご迷惑おかけするかと思いますが、教えてくださいね♪よろしくです~
GWあたりどぉ??

(沖縄良かったよ~!いつかねじ巻きさんもみんなで行きましょうv-352

どもども

こんぶさん、コメントありがとうございます。
忙しそうですね、ブログの更新楽しみに待ってました。

沖縄にこんぶさんも行っていたんですね。

来月からの釣りに向けて
仕掛け作り始めた所です。

今年は投げ釣りもやってみませんか?
考えておいて下さい。

ねじ巻き


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

