晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


山歩きはストレス解消☆

今の職場に入って4ヶ月。。。
好きで選んだ仕事なので、仕事自体は全然辛くはないです♪
が!しかーし!!
小さな小さなミスをここぞとばかりに突っ込んで、般若のような顔でネチネチネチネチ・・・・
なにもそんな言い方しなくてもいいんじゃない??
って女性職員(しかも、かなり年下)が数人いるんですよねぇ~~(-_-;) 
その日ペアを組む職員メンバーによって、前の晩からモンモンと眠れないほどのストレス。
仕事は慣れても、こればっかりはなぁ・・・
普段温厚で平和主義な私も(笑)さすがにムカムカ心が折れそう。自分まで性格悪くイライラトゲトゲしくなってるのがわかります。
取りあえず、あと2ヶ月はガマンガマン!
今まで色んな職場を経験しましたが、今回は最強ですわ・・・(T_T)

と、珍しく愚痴ってしまいましたが。
そんな時は山ですね~~~!緑に囲まれて頭と心をカラッポにして無心で歩く!これに限ります。

今日のちょこっと歩きで見つけたのは・・・

IMG_5600.jpg
ヌメリツバタケ

IMG_5602.jpg
一応食用きのこですが、前に食べてあまり美味しくなかったので、観察のみ。
真っ白いヒダが美しいです(^^)

IMG_5597.jpg
ニワトコの木に生えてるアラゲキクラゲを採りながら楽しく歩いてきました。


テーマ:きのこの写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさん

こんばんはーyamyamさん♪

アハハ 私の愚痴聞いてくれてありがとう(汗
いえいえ。男性の方が大変だとお察ししますよ、精神的にも肉体的にも。。。
(出張も色々と大変でしょうネ、お疲れさまです)

今日も午前中の仕事で心が病みそうになったんで、帰って軽くお昼を食べてからすかさず山行ってきました(笑
なんやかやで忙しいにもかかわらず、山に行く頻度が去年以上に多いのは、知らず知らず癒しを求めて彷徨ってるのかもしれないね。
私の場合は何も考えたくないので、現実逃避型な気がしますけど (_ _,)ゞ
山はいいよね~ 行くたびに新しい発見や感動があって、その純真さや美しさに心が洗われるようです。

実は、明日から3連休なんです☆ もちろん山三昧ですよ♪yamyamさんももうちょっとだね!
p(*゜▽゜*)q ファイト!

NO TITLE

今の職場で20年以上やってても、かなりへこむ事があるんだから、こんぶさんがこれまで味わった苦みや辛み(←何故に味?w)って、オレには計り知れないほど有るんだろうなぁ・・・

オレも基本的に山好き人間だから、日常の喧噪や軋轢を味わった後の山歩きは、気持ちをリセットさせてくれますね。
きのこのアレコレが全然分からなかった頃も、樹液に群がる虫たちや厳寒の地で健気に花を咲かす早春の花々、無駄を削ぎ落とした渓魚の舞い等々、その全てがオレのつまらないちっぽけな感情を洗い流してくれたよ。

きのこの世界に入ってみれば、コレがまたおもしろすぎる世界だった訳で、山歩きに対する欲求を募らせる一番の理由になってしまいましたね~。

そんな、自分にとってかけがえのないモノになってしまった山々や森林は、世代を超えても残ってほしい大切な宝物ですww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

