晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


アカヤマタケ

IMG_5323.jpg
倒木にウスヒラタケ

IMG_5330.jpg
ヒナアンズタケ

写真よりも、実物はは黄色~オレンジ~ピンクな綺麗な色でした

IMG_5332.jpg
IMG_5331.jpg
アカヤマタケ

透明感のある赤い色がなんて綺麗なんでしょう

テーマ:きのこの写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ノッコさんへ

ノッコさん、こんばんはです♪

そうそう~赤いのめんこいよねぇ~v-10 ウットリ
この赤いのは以前は食用だったそうですが、現在は一応毒扱いのようですヨ♪
いえいえ、私も修行中の身なのでそんなに知らないんです、本当に。色々教えてねー(^-^)/
食べられるかそうでないか・・・ここ大大切ですよね!!

もうそちら朝晩はすっかり冷え込んでいるのでしょうね。。。
さぞかしきのこちゃんもスクスクと育っているのでしょう。
ノッコさん今年は色々忙しいからキノコどころではないかもしれませんが、また発見があったら見せてくださいね♪
この辺のラクヨウはねー今のトコ全然ダメ(T▽T)昨日も5個だけ・・・
かわりにボリボリが今年当たり年で爆発してるみたいよ♪
そろそろ私も食べる方にまわらなくちゃ追い付かなくなってきました。
ぜひきのこの美味しい食べ方教えてください~~

yamyamさんへ

こんばんはーyamyamさん♪

うう~ん。ここに載せといてアレなんですが、ヒナアンズかベニウスタケかビミョーな感じですよね(笑
傘計が1、5センチほどの小振りで、黄色~オレンジ~ピンクがかった感じ。。。
名前間違っていたら、遠慮なくご教授くださいませませm(__)m
香り・・・あーっ!シマッタ!!

この時期のヌメリガサ系は本当に綺麗ですね♪
緑の中でひときわ輝いて見えますv-352 食い意地もそそられちゃう(笑

きれいね~

赤いキノコはめんこいわね~!
食べられるの?
すみません、幼稚な質問ですネ、、、キノコ好きな割りに
知識が浅いもんんで質問も感想も食べられるか、否かでして。
横着ものがキノコ図鑑も見ずに何言ってるんだべか・・・(謝;
ここ数日、急に冷え込みがきつくなったなと思ったら
今朝は初霜でしたよ。
歌登地区が氷点下まで下がったとニュースで言ってたけど
11キロしか離れてない我が家でもきゅうりや青じそ、ピーマンなどの葉っぱがすっかり茹だってしまいました。
まだまだ収穫期だったのでショックです!
今日から私もババシャツ&厚手のタイツに変身~しました♪
そうそう、やっとラクヨウが最盛期になったようです、こんぶさんの辺りもそろそろですネ。




NO TITLE

ヒナアンズ初めてみさせて頂き~☆
これって、あまり香らないって本にあるけど、【クンクン ヒクヒク(-・・-)】してみた?

アカヤマの幼菌、ハッとするような赤が綺麗ですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

