晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


野幌森林公園

IMG_5167.jpg
久しぶりに野幌森林公園を歩いてきました(^^)
広ーーい森林公園なので、この日歩いたのはほんの一部ですが、もう少し涼しくなったらじっくり散策してみたいですね♪(暑くてバテバテです)

IMG_5168.jpg
へぇ~~ 池があったなんて知りませんでした!
あちらこちらで蝉の鳴く声とキリギリスの声・・・で暑さ倍増(笑

IMG_5178.jpg
ちょっと外れには、北海道ではめったに見られない杉林もありました!
わぁ感激★
看板を読むと、ちょうど100年前に植えられたもののようです。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ノッコさんへ

ノッコさん、ありがとう~

うわーっ!ラクヨウ見つけましたか!!ヤッター!
私のまわりのきのこってるお方達からも、まだ収穫の声は聞こえて来ないのですよ。
ノッコさん、一番のり~~v-154

私もずーっと暑気にやられて、頭がボーっとする日が続いていました。
仕事もやっと3ヶ月。少しは慣れてきたような、今まで必死で見えなかった部分が色々と見えてきたり。
まぁ~どこも色々ありますよね。(特に女の職場はコワイ)
取りあえず派遣契約の半年間は頑張らなくちゃ~って思ってます(^^)
ノッコさんもお身体に気をつけてね!今の仕事をしてみて、しみじみ思います。。。
またきのこ報告お待ちしていますねー(*^▽^*)b

ノッコさんへ

ノッコさん、こんばんは♪

はーい(^-^)/元気ですよ~ ノッコさんも大丈夫?夏の疲れは出ていませんか?
そうなんです…仕事場は死ぬほど暑くて熱くて。。。蒸し風呂の浴室の中、太ももあたりまで一緒に浴そうに入るんですが(倒れないよう支えるために)、まるでサウナの中での半身浴(笑
わたし今まで汗をかかない体質だったんですが、背骨の溝にそってつつつーって汗が何度も流れるくらい体質変わったんですよ。
気合いの入った冷え性が治るかもしれませんね♪

と・・・すみません コメント返しが遅くなってるうちに、一気に秋風が吹き始めましたね!
あの暑さがウソのように爽やかで涼しくなりました。そちらは寒いくらいかな?
やっぱり北海道ですねーーー!
来年は野幌森林公園、一緒にぶらぶら散策しましょう♪♪o(*^-^*)oわくわく

ラクヨウきのこ採ったど~

ちょっぴりだけネ。
お昼ころからしとしと雨が降ってるから
2~3日したら出るね~!!
昨日は義母の7回忌法要で、
ちょっと気持ちの萎える出来事があって、気晴らしに山を覗いたの。
ハナビラタケも何個か・・・かろうじて食べられそうなのは
2個だけでしたけどね。
暑さと忙しさでお疲れなんでは?
大丈夫ですか?
速く涼しい風が吹くと良いねー!

暑っ・・・・

こんぶさん、おげんき?
明日で8月もオシマイだとは思えぬ気温ですね。
仕事場はさぞかし暑いことと・・・お見舞いもうしあげます。。。
今日は昭和から平成に変わる頃に住んでいた常呂町が34,8度だとか?
その頃も暑かった記憶があるけどね。(ペンションの調理やってました)

野幌森林公園、いつか行ってみたい場所のひとつです。
しゃしんだと清々しくて気持ちよさそうですね。
そばを通ってるんですけどね、インドア派の家族に囲まれていたから
立ち寄る機会が在りませんでした(涙)
どういうわけか子供達は皆んな夫にそっくりで、草むらとか土とか
好きじゃないんです。
幼稚園の頃までは川縁とか海とかきのこ採りとか喜んでいたのにねぇ。
どこから変化したものか???

おとつい、ちょっとだけカラマツ林覗いてきましたが
カラッカラで、キノコの姿はなし~でした。
いつもならラクヨウキノコが出始めてる頃なんですけどねー。
やっぱり暑すぎですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

