晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


アカヤマドリ

よく目立つ色と存在感がステキ!!

IMG_5005.jpg
アカヤマドリ

IMG_5017.jpg
大収穫ですヽ(=´▽`=)ノ
上の黄色いのはハンノキイグチ

IMG_5018.jpg



テーマ:きのこの写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

yamyamさん、おはよ~ん♪

8月も半ばでお盆に突入ですが、いかがお過ごしですか?
やはりそちらの真夏の暑さは8月いっぱいまで続くのかな~
うんうん、寒いのはね、たくさん着込んだりお風呂で暖まったりなんとかなるんですけど、暑いのだけはど~もこ~もいかなくて身の置き所がない感じ。。。
寒さ対策は万全の北国も、暑さに関しては弱いね~ 
ウチの唯一の冷房機器は、年代物の扇風機が一台あるだけなんです。冷夏で一度も稼働しない年もあったりするんですけどね、今年はもう~取り合いです(笑

ええ~3キロ減!?うらやましのぉ~
私はちょっと涼しくなってきて仕事にも慣れてきたとたん、盛り返してきちゃった(爆
今年は普段飲まないビールがすっごく美味しく感じてねービール太り...もとい、発泡酒太りかもv-393
さ~今日は久々に快晴です♪ 洗濯物いっぱい干したら山へ行こう!!今日はどんな出会いがあるかしら♪

確かに

今年の暑さは半端じゃないね。
私の場合、よりによって車のエアコンもダウンしてもうたし。。。
明日ディーラーに持って行くんだけどさ~。 なので今週の山パトはキャンセルだわv-406

暑いのと寒いのどっち? んん~
どっちもイヤv-359

でもまあ、寒いのに関しては着込めばなんとかなるけど、暑い時は脱ぐのにも限界あるし・・・ だったら寒い方がマシなのかな。

暑さのピークは今あたりじゃないかって気象庁も言ってたし、朝晩はなんぼか過ごしやすくなってくるんでしょうね。

ちなみにこの暑さでワタクシ体重3キロ減w

yamyamさん

こんばんは~yamyamさん♪

オオイチョウってあんなにも虫の餌食になりやすいんだね~
発生時期が今時期のきのこは仕方ないのしょうかねぇ。。。
味はね、美味しいよ~ん!ちょっと個性的な風味で、ちょっとエリンギっぽいかもしれません。
虫にヤラれてないのは、ほんっとに2~3センチの幼菌だけでした(T▽T)
来年は食卓に乗ると良いですね!

それにしても・・・暑いね~~(><)こちらも記録的な猛暑で寒冷地仕様の身体にはキビシイですぅ
yamyamさん大丈夫?夏バテしてないかい?私よりかずーーっと暑さには強いんでしょうね。
やっぱり寒いのと暑いのでは、暑い方が好き??わたしゃ寒い方がよっぽど良いですね~~!
寒きゃ寒いで文句言い、夏は暑いとまた文句・・・(;^_^A  ホント我が儘なもんですね(笑
でも、あと一週間の我慢かな♪

NO TITLE

オオイチョウタケってさ~、未だまともに食べたことないんだけど、どんな感じなのかな~。
同属で可食菌が無いんで、なかなか味の想像がつかない。

ぱららら~っと図鑑眺めてたら、杉林に良く出るって書いてあったw
つーことは、こっちは普段歩かない杉山で鈴なりって事なのかぁ。
今度から巡回ルートに杉林加えなきゃ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

