晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



幸せの青

今日も肌寒くどんより重たいお天気でしたが・・・
待ちに待った桜もやっと少しづつ咲いてきました

IMG_4353.jpg
桜は日本人にとって特別の想いがありますね(^^)

IMG_4370_20100513174611.jpg
この辺一帯のエゾエンゴサクは、葉が細いのばかり。
葉の形に変化が富んでいる植物ですね~

野鳥を見かけたのですが、なんていう鳥でしょう。綺麗♪
IMG_4387.jpg
思いっきりトリミング。もしかして幸せの青い鳥かしら

車の調子が悪く一日入院で修理をお願いしました。
IMG_4379.jpg
今日の私の一日限りの恋人(笑)、青いタントくん(^▽^*)代車です。
中広~い!左後ろは自動スライドドア!乗り心地いい~!
自分の車の色はなかなか冒険できず黒か白ばかりですが、こんな青空の色もいいですね♪

名残惜しいけど君とのドライブ楽しかったよ~(^-^)/

脈絡のない日記ですが、青繋がりで・・・(^^;)>

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ノッコさんへ

ありがとう~ノッコさん♪

♪ようこそここ~へ クッククック~ 私の青い鳥~♪ (て、歳が… ハズカシイ)

森の中で鮮やかな青い鳥に出会うとドキドキしますねo(*^-^*)o
S松の外れに有名なカワセミポイントがあるらしいんです♪(行ったことないんですが)
実はこの町に○○年住んでますけど、カワセミは一度も会えたことがないんですよ~
観察力が足りないのか、私のド近眼のせいか。。。(T▽T)

うわぁ~ このエンゴサクはホソバノエンゴサクって名前がついているのですか!!
ありがとうございます!
お花もね、普通のより小さめというか数が少ないというか・・・
ふふふっ ノッコさん、行きましょう行きましょう(^^)
実はこの場所には、毎年アミガサタケが出るポイントがあって、それ狙いだったの♪
そろそろ出てるかな?行かなくっちゃ~v-441

ほほほ・・・

幸せの青い鳥、カワセミですねぇ・・・たぶんネ
長いくちばしが見えないけど間違いない?
市の鳥だそうですね、市内のどこの川縁でも
見られると聞いて楽しみなんですヨ~!
あ、それにこのホソバエンゴサク、見事な細葉です!!!
ここいらでも有るには有るけど、これほど細長い葉っぱのは初めて見ます!
ああ~見てみたい。
今年は無理でも来年、連れていってくださいまし(祈)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

