晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚真へ

IMG_3984.jpg
うぉぉ~ お天気サイコ~!
広がる田園風景。青空に白い雲...ホっとする風景ですね(^^)

ギョウジャニンニクにはまだちょっと早いのですが、ドライブがてら散策です。
IMG_3964.jpg

福寿草もニッコリ笑ってる。

IMG_3985_20100409142746.jpg

そばのダムにはまだ氷が残っていました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ノッコさんへ

ノッコさん、ありがとう♪

あははは~ 実際にはお会いしてませんが、私にはわかるのだ!
ノッコさんは老婆じゃないですってば~~ 

でもね、だんだんと自分の年齢すら信じられなくなってるんです、わたし。
新聞で○○歳とか見ると「ふうぅ~ん。中年のおばさんか・・・」って思ったあとで、
「ちょちょっと待って!!このヒト私より年下じゃないのぉ~~あれ?私ってそんな年だっけ!?ヽ(TдT)ノイヤー」
なぁんて。(ほんっとずーずーしいですよね~汗)

ノッコさん、サンショウウオは普通に好きですか?(笑  よかった~~~!
今はサンショウウオにハートメロメロです♪
私も本当はカエル好きなんだけど、北海道には種類が2種しかいなくてつまらないですよね。
あっ!緑の小さいカエルちゃんの卵も見たことないです。いつか会いたいな~
(ノッコさんここだけの話し、以前卵から孵化させて数年飼育してたサンショウウオね、脱走の常習犯で、何匹も干物v-354にした過去あり~です(T_T) あぁ懺悔...)

スミマセン(謝)

最初、老婆、川に流される~にしようか、と(^^”
だけどあんまり可哀相だしょ。
見栄張っちゃいました(笑)スミマセン。
段々、年を重ねてくると女性も男性も称しかたが無いですねぇ・・・
初老のおばば、だの
おばはんだのって、まさか新聞の見出しにはできないしょ、ね~!
山菜採りやキノコ採りのとき、自分も遭難したくないけど
どうぞ、去年から山で寝てらしたお方にだけは会いませんように~~と
祈りますよネ。
蛇はきらいですが、サンショウウオはふつうで
蛙は大好きですよ。
こっちは雨蛙がいなくて鼻先の尖ったアカエゾガエルばかりで・・・
緑の小さな雨蛙を実家から連れ帰って飼ったことがありますよ。
子供達と捕虫アミを振り回して餌とりをし
冬は縁の下で冬眠させ、時々霧吹きをして何年も飼ったのに
何年目かに越冬に失敗してe-69に~(涙)
未だに可哀相なことをしたなぁ・・・と。

ノッコさんへ

ノッコさん、ありがとう~o(*^-^*)o

厚真は雪の少ない苫小牧周辺なんですが、我が町も春めいてきました♪
雰囲気伝わりますか!?嬉しい~~~~!

ノッコさんの方は一月遅れですか?
大分春めいてきたでしょう。雪解けは早いですよね~
でもすぐに北海道季節リレーも、追いつけ追い越せになるから不思議ですよね(^m^*)
今日の散策途中に雨が降ってきて、足早に退散してきました。

(≧∇≦)ブハハハ オバハン流される~ですか?
ノッコさんはまだまだオバハンじゃないっしょ~(笑
でもね、「山菜採りのオバハン熊に喰われる!」とか「きのこ採りのオバハン山で遭難。遺体で発見!」とか新聞に載るとチョー恥ずかしくて成仏できない気がするので、それだけはならないようにしたいね~(笑
ノッコさんなら大丈夫かと思いますが、お互い気をつけましょうね(^-^)/

ノッコさんは生き物は苦手ですか?カエルとかサンショウウオ...

おっ、春ちかしですね!

だいぶ雪解けが進んでますね。
福寿草、エゾサンショウウオ、蝶々ですか~!
春の雰囲気充分伝わって来ますよ!

道北地方は思ったように雪が減ってくれず、こんぶさんの所のひと月ほど後を
追いかけてます(涙)
今日は午後から雨、雪解けが進んでくれるかもね?
この時期は雨も嬉しいですね。
すぐ側の頓別川べりにフキノトウが見えました、上のほうのスロープが
滑りそうで近づけず見てるだけ・・・
増水した川にふきのとう採りのおばはん流される~などとニュースに出たら困るっしょ(笑)
こんぶさんもどうか、気をつけてくださいネ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。