晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



郷土資料館へ

私の大好きな場所でもある市内の郷土資料館☆ 変ですね(笑

子供の頃自宅の隣に、元学校を利用した古~い郷土資料館(謙体育館)がありまして、毎日の様に通っていたです。
当時の私(小学校低学年)の趣味は「土器探し(シブすぎっ)」
やはり根っから『探す』のが大好きだったんですね(≧∇≦)ブハハハ

近くの森林公園に縄文時代の貝塚がありまして、学校から帰るやいなやランドセル放り投げて、ミニシャベル片手に公園に直行!
色んなカケラを見つけては目を輝かせて資料館に持ち込み、そこの管理のオジサンに見て(自慢?)もらったものです。
今でも思い出す、薄暗くてちょっと怖くて独特のカビの匂い・・・
そういえば宝物だったお菓子の空き箱いっぱいの土器のカケラはどこにいったんだろ。。。(ρ_; )

IMG_3774.jpg
現在は場所も移転して、近代的な綺麗な建物になりました。もちろんカビ臭は全くなし(^m^*)
この異空間、やっぱりいいですね~不思議と癒されますo(*^-^*)o

IMG_3775.jpg
囲炉裏。こういうのいいと思いません?憧れるぅ~

おまけ IMG_3778.jpg

たまたま見かけた産地直売所。 このゆる~い看板のセンス好きだわぁ(笑
開店してたらラッキーだねって感じでしょうか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

