晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



シロキツネノワン

今日もポツポツと雨。。。
もう嫌~~~!!(。>0<。)

我が町の花火大会、本当は昨晩だったけれど、今日に延期。
でも今日も無理かもね。。。
てことは、来週の土曜日かしら?

IMG_4329.jpg
シロスズメノワン(かな?自信なし)

白雀の椀?シロ(犬)&スズメの椀?


私の?サルナシ(コクワ)も大きくなってきましたよ~♪
IMG_4316.jpg
ここは私だけの場所~♡と思っていても、実はどこかの誰かも楽しみにしてる場所だったりします。
もうちょっともうちょっと、って思ってるウチにいつも先取りされちゃうのよね(涙
うう~今年こそは絶対ゲットするんだ!!

こう毎日雨だとネタ切れ・・・

*** COMMENT ***

yamyamさん

サルナシの収穫の見極め時期ってムズカシイですよね!(採られるしw)もう、今すぐ収穫したいくらいです(爆

サルナシ、子供の頃住んでた家の庭に父が植えた大きな木があってね、秋になるとハシゴかけて登って採って投げてくれました。私と兄弟は争って拾ったものですよ。美味しくて、舌が痛くなるまで夢中で食べました。固くて若い実は、お米の中に埋めて追熟させてね~
今でも懐かしくってね、秋になると食べたくなるんですよ♪想い出の味ですね。

挿し木でも増えるんですか!?いいこと聞いたゾ!シメシメ♡

お庭のジャンボサルナシも鈴なりですか?(^▽^*)
楽しみですね~♪

おっ! サルナシだ。
秋が楽しみだね~。

イケナイことかもだけど、サルナシって結構生命力強いんで、ちょっとだけツルの根元拝借して挿し木すると、根付いてぐんぐん育ってくれますよ~。

ウチの庭にもそんな奴が・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

