晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


ワカサギ釣り

朝突然ヒラメイタ。 「ワカサギ釣りに行きたい!行きたいったら行きたい~~」
ええ~い行っちゃえ~~! 思いついたら即行動♪遊びの行動力はバツグンなこんぶ♪

衝動的にワカサギ釣りのできる湖に行って来ました(^-^)/

目指すは白老のポロト湖(釣り竿レンタルで調べたら、ここと石狩方面だけでした)
たしか外物置に昔のマイ竿があったハズなんですが、見つけられず断念・・・(T_T) 
準備のない思いつきの行動はダメですね。

IMG_3604.jpg
苫小牧側から見る樽前山。
わぁ~ やっぱり苫小牧は雪が少ないですね~♪地面も見えて春みたい!!

白老のポロト湖。遊魚料(大人)500円・竿・仕掛けレンタル1000円・餌300円なり~
IMG_3627.jpg
晴天の土曜日とあって、結構な人で賑わっていました^^

晴天といえど、日中の気温はマイナス。  だんだん風も出てきて・・・サ、サムイ。。。
・・・んで、釣果のホドは・・・
IMG_3629.jpg
えぇ~!?ウッソー!信じられない!
4時間粘ったのに全然釣れません。アタリすら来ずに・・・ボーズ(ρ_; )シクシク

ワカサギさんのゴキゲンが悪かったかな?はたまた腕か・・・(笑

まぁ、釣りはこんな日もあるさね~~(と、無理矢理自分を慰めてみる)
釣りと寒さだけは思いっきり堪能いたしました!ま、満足ですぅ~~((o( ̄▽ ̄")o))

今度は石狩方面に行ってみようっと ←懲りないワタシ( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

こんばんは。yamyamさん☆

お誘いのお声かかっているのなら、是非一度体験してみてくださいね^^
まぁ、イワナ釣り師のyamyamさんにとっては
「クソ寒い思いして、あんなちっこいの釣っても面白くも何ともないべや~v-359
ってなもんでしょうけれど・・・

釣れても釣れなくても、あのワクワクドキドキ期待感はタマりませんよね~♪

No title

思い立って、イケるナラ行く。 正しい行動ですねv-218
釣果に左右されずにモチベーション維持できるのは釣り師の絶対条件w
釣りもカナリイケる口ですねv-391

恥ずかしながら、ワカサギはやったことないんです。
(穴釣りね)
御誘いはあるんだけど、外に出るのが億劫な時期なんで・・・・
コタツで冬眠zzz

ねじ巻きさんへ

おはよ~ ねじ巻きさん☆

今朝はお誘いメールとワカサギ写メありがとう~~♪
釣れて良かったね~~~o(*^-^*)o
今度は余裕持って準備しておくんで、ぜひっ参加させてね(*^▽^*)

うう~ん。篠津の方が良かったかぁ・・・選択ミスだったわ(-_-) ガックリ
アタリすら全くない寒風の中の氷上4時間は、身も心も冷え冷え~~~(笑

No title

ははは、がまんできませんでしたか(笑)

ねじ巻きもがまん出来ませんで…

31日「初ワカサギ釣りinしのつ湖」決定しまして

朝7時頃から行く予定、声かけずにすみませんです

でも懲りないなら来ますか?

貸しテント借りられたら、朝メールします♪





コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

