晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


行く年来る年

さて、明日で2009年も終わります。

みなさんにとって今年はどんな年でしたか?


今年は色々と考えさせられました。
平均寿命でいけば、人生折り返し地点年齢。
後半の残りの人生をどう生きていくか。人生の終末に「あぁ、いい人生だったな~ありがとう」と思えるにはどうしたらいいんだろう。。。


取りあえず、「誰かに必要とされる自分になりたい」ですかね~
小さな事に惑わされて一喜一憂せず、大地のような心の広さと深さを持ちたい。


不惑と言われる年齢ですが、迷ってばかりの私です(*^~^*)ゞ

IMG_3514.jpg


*** COMMENT ***

yamyamさんへ

おめでとうございます、yamyamさん♪

こちらこそ~ 昨年はお世話になりまして、ありがとうございましたv-435
お陰様で本当に楽しい一年を過ごせましたv-353(山以外でもw)
yamyamさんにとって今年も素敵な年になりますように・・・

さ~ 今年もいっぱい山で遊ぼうね~~~ 今年はどんなきのこ見つけたい?
私はねークロカワ・コウタケ・ホンシメジにシャカシメジ。。。て、欲張りすぎ?(笑
うん、去年はすぐそばまで行っていながらお会いすることができず、ほんっと残念でした(p_q )
でもね、yamyamさんを近くに感じられただけでも幸せでしたよ~♪
山々眺めながら、あの辺とか歩いてるのかな~って妄想したり・・・(*^▽^*)ゞ
今年もたくさん山の幸を見せてくださいね(^-^)/

No title

今年もイロイロお世話になりました。

来年も、こんぶさんにとって良い一年となりますようお祈り申し上げますw

今年は、こちらにおいでになったのにお会いできなくて残念でしたよ。
来年こそは。。。ですねw

ねじ巻きさんへ

ねじ巻きさん、こんにちは♪

あ、そちらも雨でしたか~ 今朝まで風も強くてゴーゴー言ってたけど、今はお日様も出て穏やかな大晦日です^^

いやいや。ねじ巻きさんは理想的な素晴らしいお父さんしてるじゃないですか~(^▽^〃)
お子ちゃま達も本当にまっすぐ素直で可愛いです。
私が「おねえちゃんさ~」って言っても「は?おねえちゃん?オバサンじゃん」なーんて否定せず、黙ってにこにこしてましたよ。なんてよい子なの~(て、そこじゃないですね 爆)

おっ!極寒寒中チカ釣り計画!!いいですね~♪
どんなに寒くても、あの期待感・ワクワク感には代えられないですヨネ☆
以前、猛吹雪の中の吹きっさらし氷上で、テントなしワカサギ釣りしたことあってね、あの時はさすがに「自分、なぜ今ここにいるんだろう」と泣きそうになりました(笑
ボーイスカウト活動で小中学生引率の時だったな~^^;

No title

こんばんは

こちらは雨が降っています、31日と言うのに…

今年は子供を怒鳴ってばかりで駄目な父でした、
来年は子供に任せていろんな経験をさせたいと思っています

でもね細かい事ほど気になったり目についたりするもんです。
なかな思うようには歳はとれないものですね(笑)

1月はチカ釣りを計画中です、時間が合えば行きましょう
寒い中…本当に寒い中釣りしてると、
俺ってなんてバカなんだろうと実感できますよ

v( ̄ー ̄)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

