晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


ヘイ!タクシー♪


「ハ~イ、コガネムシさん、どちらまで?」
「隣の林の美味しそうなクヌギの葉っぱの上まで」
「かしこまりました。それでは動かないでじっとしててくださいね!」

「飛びま~す!ぶぅぅぅ~ん」

「んん~楽チン楽チン~♪」

IMG_4319.jpg

という会話が聞こえてきそうな、コガネムシ&シオヤアブ(♂)

重たそうにどこかへ飛んで行きました。




話は変わりますが、最近月末になるとスタンドに長蛇の列 
もちろん私も昼間のうちに「レギュラー満タン」にしてきました。
(これでもかってくらい、あふれるギリギリまでw)
プリカ値引きで174円。今日はいくらに値上がりしたのかな~

ガソリンをムダに使うことを生き甲斐としている私には、
キビシイご時世ですわ。。。
夏本番!プラ~ッとどこか遠くに行きたいんですけどねぇ~

*** COMMENT ***

yamyamさん

(*0*;)☆ ウキャー!!
興味津々で見ちゃったよ見ちゃったよぉ~!ココ知りませんでした!!

・・・・・す、すごい!のひと言…!世の中にはすごいお方もいらっしゃるのですね~!降参ですぅ(_ _。)/~~
食糧難になったら最後まで生き残れる方だと確信していましたが、まだまだ甘かったです(爆

yamyamさん、よく覗きに行ってるの?ん?さては何か企んでますね~?次食べるとしたら何食べてみたいですか?

そういえば、私がよく覗きに行ってるブログがあるんですけど、こんぶさん知ってるかな~

「昆虫料理を楽しむ」ってタイトル。

ありとあらゆる虫を調理なさっているようで、
しかしまぁ~っっ って感じですけど。

興味あるなら覗いてミソ!
http://musikui.exblog.jp/m2008-07-01

yamyamさん

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
ストーリー完結して頂き、ありがとうございます♪
(私にはカワイソウで書けなかった…w)
しかもっ深夜のホラーコメ感謝です!

ホントだね~ レギュラー98円がフツーだったよね!!ありえない。。。

>山の幸が食卓のメイン

植物・キノコだけでなく、山にはタンパク源も豊富だもね!セミにザザムシにカエルにヘビに…
そうそう!天然モノのエスカルゴもねv-399
ウチの食卓にもとうとうイナゴの佃煮登場かしら??

て、それだけはご勘弁を~~~お代官さまぁ~~~v-406

あの~、運転手さん?
行き先が違ってません?

ん?気のせいですよお客さん。
もうすぐ天国ですってば。

ネイチャーホラーだね。


ガソリン、ホントに困ったさんですね。
オレが就職したばかりのころはレギュラーで100切ってたよな~。
いろんなものが値上がりして、いよいよ本格的に山の幸が食卓のメインとなる時代になりそう。
・・・・もうなってるってか?(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

