晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


近況です。。。

ただいま福祉系の資格を取るため学生してます(笑
こんなにノートに文字を書くってなんだか久しぶり。。。
すっかりPCや携帯に頼る生活で漢字忘れてるし(^^;)>

短期集中コースで数週間びっちりなのでなかなかここの更新もできません(ネタもないですが)
晩に帰ってからも翌日期限のレポート提出や課題が多くてちょっと大変。
でもたくさん学ぶことがあって本当に勉強になりますね~

落ち着いたらまた更新いたしますので、ここを見て頂いた方々、どうぞ宜しくお願い致します。

あ、クリスマスも学校です (^◇^;)
特に予定もなかったので関係ありませんが・・・(涙

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ねじ巻きさんへ

ねじ巻きさん、こんばんは~^^

寒くなって雪も積もったけど、ご家族皆様お元気ですか?
今のところ、そっち方面よりも札幌の方が雪多いみたいだね~
講習の札幌から来た講師の先生、中心部は一晩で30センチ以上積もって除雪も入らずマヒマヒだと申しておりました。。。

そっか~ ねじ巻きさんお仕事とか色々忙しいのね・・・(T_T)
Kバさんが飲み会やりたいと張りきっているので(笑)、例のいつものメンバー都合調整して集合したいものですね♪
あれ?ねじ巻きさんと夜の部飲み会したのっていつ以来でしたっけ?(忘れるほど遠い昔…w)

小樽小樽・・・ここからだと遠いよねぇ(T_T) 冬道の高速道路怖くてね~v-356
でも、真冬も極寒海釣りボルテージの高いねじ巻きさんってすごいな~~~♪
本当に釣りが好きなんだね~(^^)
ワカサギ釣りは行かないの? 釣れたてワカサギ天ぷら食べたいよぉ☆(マイ竿持ってますぞ!)

雪雪雪

雪は降っているけど、あまり積もってもいません
15cmぐらいじゃないかと思う

日曜日も仕事で釣りに行ってる暇もない
(┯_┯) ウルルルルル

正月休みは実家とスキー教室で潰れそうです
予定が合えば良いんですけどね

小樽ではニシンもチカも釣れ始めています
天然冷凍庫の中での釣り
鮮度だけは最高の時期です(笑)

ねじ巻きさんへ

ねじ巻きさん、おはよう~(^-^)/

今朝はそちらは雪どうだった?こっちはね、5㎝くらい積もったよ☆
どっかーんって来て欲しくないねぇ(^◇^;)

でもさ~この年になって勉強して覚えるって、若い頃みたいに頭に入らないね(シミジミ…)
日々脳細胞がプチプチ音を立てて死んでいってるのに・・・(爆

講習もね20名近くいるんだけど男性も5名。
隣の席の男性と色々話ししたらウチラと同い年で仕事探してる、しかもご家族お子さん4人いる大黒柱のお父さんだよ。。。厳しい世の中ですよねぇ。
ねじ巻きさんも頑張って資格取ったんだね!すごいです!!

「猛吹雪IN積丹 寒中釣り大会ぱふぱふ」・・・なんじゃそれ~~(≧∇≦)ブハハハ
名前見ただけで手がシモヤケになってきたぞ~
今の寒い時期でもチカは釣れる?行きたいな~~
あ、お正月はこっち帰ってくるのかな?機会があれば、忘年・新年会なぞ・・・♪ムフ

p(#^▽゜)q ファイトッ

こんばんは

資格取得の道頑張ってください
ねじ巻きもこの5年ほどで
国家資格 5ツほと取得しました。

どれも仕事上必要な物ですが
まあケツに火がついてた状況なもんで
試験前の集中力は学生の頃以上かと・・・

クリスマスの予定がないなんて
言ってくれれば・・・・




「猛吹雪IN積丹
寒中釣り大会ぱふぱふ」なんてどう?(笑)

yamyamさんへ

こんばんは~yamyamさん^^

ん~ きのこで一生食べて行ければ最高なんだけどね~(≧∇≦)ニャハハ

うん。5年後10年後どころか、1年後の自分の姿すら全く見えないもどかしくて逃避した生活から一歩前進・・・かな(^^)
自分の人生は自分から積極的に切り開いて行かなきゃだめなんだよね。受け身じゃダメ。
自分が選択した人生をできるだけ後悔しないように。。。 なんてね。

福祉系は決して綺麗な仕事じゃないし、現状では3Kです。
でもこれからの高齢化社会には欠かすことのできない大切な、そしてやりがいのある仕事だと思ってチャレンジしてます(現実は甘くはないでしょうが…)
まぁ、この知識は仕事に繋げられなかったとしても、万が一の身内の場合にもきっと役にたつでしょうからガンバリマスねp(*^-^*)q

年明けには現場実習が4日があるので、山好きなお年寄りとコミュニケーションしながらきのこや釣りの話しで会話が弾むといいなぁ~なんて思ってますw ご年輩者大好き♪♪
yamyamさん、応援してくれてありがとうね~(*^▽^*)

実習実習の毎日ですが、わたし体格がチビなんでマジで苦労してます・・・手が届かん(T_T)

頑張ってるねw

どんなに年とっても(って、そんな年でもないけど^^;) 5年後10年後の自分の為に、何かしらの目標持って行動しないとね。
こんぶさんの更新減るのはちょっとさみしいけど、陰ながら応援してますよ~^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

