晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


お気を付けください!!

テンプレートを夏バージョンに変更~涼しげですねぇ~♪

て、そんなことより! 姉さん、事件です!!


昨晩のこと、ヤフオクで欲しい絵本があったので、
「久しぶりに落札しちゃおっかな~♪」って、入札ボタンを押すと。

【このIDはオークションの利用を停止されています】

ん?あれ?そんなハズない・・・どーして??
落札1年以上してなかったから止められた?いや、ありえない。
急いであれやこれや調べてみたら・・・

ID悪用詐欺!!!

勝手に人のID使ってヤフオクの出品されてましたーーーーー!!! 
所在地が東京の架空業者。見るからに怪しい商品がずら~っと!!!
オークションはすでに終了していました。
(気づかない私もアホですたが・・・)
違反商品として通報されて、ID停止処分をくらってましたです。

急いでオークションマスターに報告。返事はまだ来ませんが・・・
でも、規約を読むと
「IDの管理は個人にあり、そのIDで行われた事はすべて個人にある」
だそうです。 責任と支払い義務は私にあり。
私の管理がずさんだったということですね(涙

幸い落札者がいなかったようで、
第三者の被害がなかったのがせめてもの救い。

結局のところ被害は、オークションIDの停止。
訳のわかんない怪しい商品のオークション出品料等の支払い。
私の個人情報を盗まれてしまった・・・というところでしょうか。トホホ。。。

みなさんもパスワード管理は充分にお気を付けくださいね!!
定期的な変更をオススメいたします!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

IMG_4310.jpg

・・・・・疲れたココロをコッピーちゃんに癒してもらおう 



*** COMMENT ***

(´▽`)ははは~♪
本当のメンドクサガリヤさんなら、写真撮ったり日記書いたり、ここにコメしてくれたりしませんって~。SNS登録すらしませんよ!
私何人もの友人に声かけたけど、10人中9人は「えーメンドイからいい」って断られたもの。
まぁ、迷惑メールはさておき、yamyamさんはすごくマメなお方だと思いますよ♪

>ここ覗きにくる同士もまずいないし・・・

いやー゚。(*^▽^*)ゞまいったな~
他に誰も来なくてつまんないですか?つまんないよね…(爆
私もyamyamさんやみんなの日記読みたくなってきましたよ。

>ん~?さして興味もない??ホント?

20年若かったらどうかな~(爆
でも、メンドクサガリヤだから、「もういいワイ」ってなるかもね。

そっか、アドレス書きこむ必要はないね。
こんぶさんは既にご存じだし、ここ覗きにくる同士もまずいないし・・・。

今後はアドなしコメントにしますね。

yamyamさん
ネットの怖さを知りましたわ…(涙
便利だからって何でも手を出すのも考えモノですねぇ。
年に数回、落札のみで利用していたのですが、今回数千円の勉強代を払って学習致しました。グスン。

ん~?さして興味もない??ホント?
私のトコにも、毎日100件くらい迷惑メール来ますよ。イヤ、私いちおー女なんですけど、どうしろと?的なタイトル。まったく邪魔くさいですぅ。
あ、ココのコメント欄とかにもアド載せない方がいいですよ~。こーゆうとこから迷惑メールきちゃいますよ。

では私がメールするときのタイトルは「モト女の子です」にするから拒否しないでねん♪w

ネットの怖いところだね。

私はメンドクサガリヤなので、ヤフったりしてないからなかなかそういう機会には巡り合えないな~。

しかし、毎日アヤシイ迷惑メールがここ最近急増中。
ノートンさんに見張ってもらってるけど、さして興味もない内容ばっかなんで、片っぱしから受信拒否・削除しまくってる。
一度、[女の子です]ってタイトルのメール、「ちっ!またかよ」的に受信拒否かましたら、実は友人からの出産報告だったv-405 なんてことも。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

