晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


きのこラーメン

どんどん採ってくるきのこの消化に頭を悩ますこの頃...
冷凍庫にもいっぱい入ってるし....

とゆ~ことで、今日は手っ取り早くラーメンに入れて食べました。
IMG_2724.jpg
辛党の私がとにかく愛して止まない、韓国「辛ラーメン」
けっこう辛くて美味しい~^^ (私の中では辛さレベル★★☆)

IMG_2727.jpg
今日のきのこは
 ●ヌメリササタケ
 ●チャナメツムタケ
 ●コケイロヌメリガサ
 ●ニンギョウタケモドキ
男らしく、惜しげもなくどっさり放り込みます(爆

天然きのこは生煮え厳禁!完全にしっかりと火を通すこと!の教えに従い煮込みます♪
麺が少々延びちゃった。
IMG_2728.jpg
じゃーん!!!(てホドでもないけど)きのこ入り辛らーめん^^
唐辛子たっぷり入ってて赤いです~~!

感想は・・・おぉ~激ウマヾ(*´∀`*)ノ゛
きのこからトロミが出て、激辛スープが麺に絡む絡む~(笑) いい出汁も出ておいち♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

こんばんはyamyamさん♪

おお~っ この辛ラーメンはあちらへ行かれていたときの懐かしの味ですか!
アジア圏では大人気のラーメンなんだね♪
向こうでは食事付き社員寮みたいなとこじゃなくて自炊だったの?
やっぱりyamyamさんも辛いの大好きだったんですね~(酒好き=辛いの好き?w)
また共通点発見(^^)(笑
これは輸入食材系のお店で買ったんですが、今は近所の100均にも売ってるよ~ん♪

きのこキムチは茹でた後、市販キムチのモトで和えるだけでイイ?キムチ大好き♡

yuukoさんへ

yuukoさん、こんばんは^^

ぎょえ~~~~!!(≧∇≦)ブハハハ
あら~っ おんなじお昼ご飯でしたか!!!とっても親近感デス♪
うんうん、あれほんと美味しいよね~!!
あの辛さに慣れちゃったら普通のラーメンが物足りなく感じます(で、七味をどっさり^^;)
yuukoさんも辛いもの好き?私とおなじでお酒飲める系ですか?(笑

うどんの方が美味しいですか!!今度はうどん試してみます♪
わたし、ムキタケがちょっとニガテなんですが(食感がちょっと…)いつもどうやって召し上がってますか?やっぱり汁物がいいのかなぁ

んん~。
この、ノンシンラーミェン。
10年くらい前中国行ってた頃かなりお世話になったなぁ。
中国のインスタントはど~も口に合わなくて、イロイロ現地のスーパー探してやっとウマいラーメン見つけた!! のがコレでしたよ。
韓国製だけど、現地の人もこれ好んで食べてたのを思い出しました。
今ではこちらでも買えるんだな~。

て・・・辛い系とヌメリ系って、なにげにマッチするよねw
今度はキムチ行ってみよ~www

ぎょえ~~~~!!

うちのお昼ご飯とおんなじだわ
あれ美味しいよね!
私たちも大好きで常備してます

で、今日はキノコ入り激辛でした(おんなじ!)
うちはナメコにヌメリスギタケにムキタケでした
でも、どちらかというとうどんのほうが合うかな~と思いましたv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

