晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


きのこ会へ

日曜日はきのこ観察勉強会でした。

我ながら毎日飽きもせずよく行くねぇ・・・┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
だってきのこの季節到来なんですもん\(○^ω^○)/

IMG_2363.jpg
いつもの観察風景。

お昼はきのこ汁がでます。これが最高においしいー!
IMG_2359.jpg
このあと、倒木に腰掛けて膝の上に置いて食べてたら何かの拍子にひっくり返してしまい、
まるでオモラシ状態にジーンズがベチャベチャに・・・(T_T)ハズカシカッター

残念ながらこの日もけっこうな雨が降っていて、きのこ写真はあまり撮れませんでした。

IMG_2349.jpg
とっても可愛いズキンタケ(食) 5㎝ホドです。

きのこのピクルスを作ったので、後日UPします♪

テーマ:きのこの写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

ねじ巻きさんへ

おひさしです!ねじ巻きさん♪  (;^_^A アセアセ…

おお~!海だけかと思ったら山も好きなんだね\(○^ω^○)/さすがアウトドアマン!
きのこ覚え始めて、今年で3年目かな~
ソレまでは私もラクヨウとかハタケシメジだけだったんだよ。
今度行くときは声かけて~!少しはわかるようになったから☆

あのシャコは石狩湾で釣ったものなの?でっかかったよね!!!
私にとってあの日間違いなく一番輝いていたのはシャコ画像でしたわ~(爆
また機会があれば海釣りヨロシクです~ m(__)m

そうそう、あのあとね、Rちゃんとサビキ用マイ竿買っちゃったんだよ~(^^;)> いつも車に乗せてます。
まだ新品のまんまなんだ。なかなか出番が来なくてねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤッ

け~ぞさんへ

こんばんは、け~ぞさん♪

2日連続の早朝きのこ(前日は5時台出撃)で、ちょっとお疲れこんぶでした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しかも!連日スコールのような雨に当たっちゃってね。。。 最近雨女カモ(ρ_; )
カッパ長靴完全武装は動きずらくて疲れるねぇ。
この日は勉強会もソコソコで、大好きなカノシタ採りに夢中になりました(*^~^*)ゞ

> この雰囲気の中、私なら全てのトレーの写真を撮りまくってるかも(笑
(≧∇≦)ブハハハ  私も初めの頃はそうだったんだ。
でね、写真プリントして説明付きで写真アルバムに入れて「オリジナルきのこ図鑑」作ってたよ^^
(2冊作って挫折しましたが・・・w)

キノコ汁のとろみはきのこから出たものなんだ^^  おいしーよん♪
いつまでも冷めなくてベロヤケドしちゃったよ(^◇^;)

こんばんわ

きのこ採りにいけるだけでもうらやましいのです

きのこ汁(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

実際には落葉ぐらいしかわからないねじ巻きです

本なんか見てもいまいち食か毒かの区別がつきません

詳しい方たちを見るとすごいな~と思ってました

が・・・みなさん勉強しているのですね

シャコは石狩湾新港だけは漁業権設定されてなく

釣竿での釣りができます、網とかは禁止ですが

釣りの情報では9月いっぱいではないかと思います。

よろしくお願いします。

NoTitle

皆さん真剣に話を聞いてますね。
この雰囲気の中、私なら全てのトレーの写真を撮りまくってるかも(笑

きのこ汁はあんかけ風? とろりとした感じで美味しそう('-'*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

