晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


オッサン? ヤッパリ

友人3人と、岩見沢の友人宅に遊びに行ってきました。

ちょっと遠回りして、栗沢のミルトコッペに寄り、パンをお土産にすることに^^
IMG_2292.jpg
山の中の目立たないパンやさんですが、かな~り有名です。
パリっと石釜で焼いたパンは香ばしくて生地は力強く、本当に美味しいの♪

IMG_2295.jpg

自分用にはコッペパンを2こだけ買いました(^^)


さて、友人A宅・・・
実はAは一年前から「東方神起」とやらにハマりまくり・・・( ̄▽ ̄;)
IMG_2300.jpg
なんでも、韓国人の若いオニイチャンのグループらしい。
雑誌を見せられグッズを自慢され、解説付きで延々と見せられる東方神起のDVD・・・
な、なんと6時間よ~~~!!!

いや~~~拷問のように辛かったーーーーマジで・・・
外を眺めながら「あーこんなことなら天気もいいし山に行けば良かった」と遠い目をしてみる。。。

話しは右から左。だんだんと意識も遠のいてきた頃。。。
「この表情もカワイイしょ♪」とAのケータイに入ってる画像を無理矢理見せられ、
「あ、そーいえばこないだダンナがシャコ釣ってさ~ 確かここに画像が…あ、これ!」
ワタシ「ナニッ!?シャコ??どれどれちょっと見せてー!?おお~でっかい!いいね♪」
ケータイの中に、一匹の大きなシャコが横たわっていました。キラーン

素直なワタシはついつい素直な反応を見せてしまう・・・

「もぉーーーー!こんぶったら、今日唯一食いついたのがシャコかいっ!!アタシの東方神起よりシャコの方ががいいんだねぇ!!オッサンみたい~~(≧∇≦)ブハハハ」
と、笑われちゃった。

でも、マジメにシャコの方がいいですぅ。東方ナントカの話しはもーイラナイ 
(ファンの方、ゴメンナサイ。私が変なんです~^^;)


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

りゅうさんへ

りゅうさん、こんにちは☆

> ミルトコッペって、美流渡にあるのかな?
そうなんです♪美流渡って難しい字を書きますよね~
アイヌ語なのかな?
利根別自然休養林ってどんなところなのかなぁ♪機会があれば行ってみたい。

りゅうさんは学生時代は岩見沢だったんですね^^
どんな青春の思い出が詰まってるんだろうな~o(^o^)o ワクワク

け~ぞさんへ

け~ぞさん、こんにちは♪

> 東方神起を6時間も! よくその拷問に耐えたね~(爆
でしょでしょ~(ρ_; ) こんぶ頑張ったわ。
でもね、私が普段絶対に見ない物ばかり見せてもらって、ちょっと新鮮で若返った気分(笑
無関心だなんて言わず、け~ぞさんも奥様と一緒にきゃーきゃーやったら若返るかもよ~(≧∇≦)ブハハハ
東方のブログとかも面白いんだってね~
「こんぶはネットでどんなの見るの?」て聞くから
「ん~ きのことか釣り情報だね。今どこで何釣れてるかチェック^^」
て言ったら、もっとオッサン扱いされてウケまくってました~(^^;)> ダハハ 
シャコ釣りたいっす♪

ミルトコッペって、美流渡にあるのかな?


岩見沢なら利根別自然休養林がお勧めですよ~♪


実は岩見沢は学生時代を過ごした思い出の街なんです^^

panaさんへ

panaさん、こんばんは~^^

ワーイ♪ミルトコッペ聞いたことありますか~
ちょっとわかりづらい場所なんですが、本当に美味しいですよ☆
ただね、予約のお客さん優先なので、この日も10時台に着いたのにほとんどなかったの。
もし行かれる際は絶対予約したほうがいいです^^

(^m^*)アハハ panaさんのお母様も韓国ブームなのですか。
興味がない人にはヒジョーに辛いものですが(笑)、きっとお母様の若さの秘訣なのでしょうね。
たった5人なのに、何十回聞いても、結局名前すら覚えられませんでした(^^;)>
きのこなら覚えられるのにねぇ。

でも、あそこまで熱くなれる物があって、少しだけ羨ましく思えました^^

NoTitle

(≧∇≦)ブハハハ!
東方神起を6時間も! よくその拷問に耐えたね~(爆

うちも朝から、録画した韓国ドラマや東方・・・の映像が流れてます。居間にはデッカイポスターが(-。-;)
でも、うちは互いの趣味には無関心で、共にそちらには触れないようにしてる。 救われてるのか悲しいのかは分からないけどね。

シャコの話題が出てこなかったら、更に続いたんだろうな~(笑
6時間有ったら、マイタケを見つけられたかもね。(^^)

NoTitle

こんにちは。
>栗沢のミルトコッペ
噂には聞いています!
いつか行ってみたいですi-203
>なんと6時間
お察ししますm(_ _)m
私の母親は、韓国ドラマ大好きで
実家に行くと、見ていない時が無くて(見ていなくても流れている)
後ずさりしてしまいます。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

