晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



ハナビラタケ

去年は9月9日に見つけたハナビラタケ。
残念ながらすでに流れ気味で収穫は断念。。。(ρ_; )

今年こそは収穫するぞっ!と張りきって秘密の場所に見に行ってきました♪
一週間早く^^

がっ!!!

IMG_2277.jpg
ハナビラタケ(食)

ガーン(゜◇゜)!!
もう茶色くなって流れかけてる・・・ヽ(TдT)ノアーウ…ハヤイヨ

カラマツの老木の根もとに出るです(T_T)
来年こそはっ!!絶対収穫するぞ~!!!(涙の3年越し)


帰り道のミズナラでヒラタケを見つけました♪
IMG_2283.jpg
うんうん、これは食べ頃ね♪♪ にっこり^^

IMG_2280.jpg
こんな看板がそばに立ってると、やっぱりドキドキです(@_@)

なになに?
「入山するときは必ず複数で行動し、仲間と話したりラジオや鈴・・・」

んんん~ 今日も一人歩き・・・ (^^;)>
大声で、ボケ&ツッコミ、一人二役のお笑い芸やりながら歩きますか~♪ 

テーマ:きのこの写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

yamyamさん、こんにちは^^

yamyamさーん、クヤシイよ~~  (p_q )ア-ン
去年からずっと今年収穫を夢見て暖めていたのにね~  ワタシのバカバカヽ(TдT)ノ
そうなの、あんまり大きくない株(それでも20㎝以上はありました)なんだけどね。。。

昨晩はツキヨで一杯。。。じゃなく、このヒラタケを酒の肴にして、グビグビヤケ酒。  
ハイ~飲み過ぎました(笑

おっ!そちらのハナビラはこれから出るの?
私の想いの分まで頑張って探してください・‥

そうそう!ふっふっふ…私ね、明日松茸採りでびゅーしちゃいますv-419
「マツタケ採ったどー」メール、期待しててくださいねっ♪

惜しい!

ハナビラ~!! 勿体ないことしたね~。
きのこだけどきのこらしからぬ食感w
こっちも気合入れて探さねば。 今年の秋はいつになく秋らしそうだしね。
お写真拝見した限りでは中株くらいかな?

もうヒラタケが出てるんだ。
やっぱ早いね~。
・・・ってツキヨさんじゃないよねv-420

秋きのこの季節到来ですね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

