晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



木の実

森の木の実も実ってきました。

IMG_2113.jpg
ヤマブドウ。今年は豊作かな~(^^)

IMG_2209.jpg
カヤの実。食用になるらしいですが。。。食べたことないです。

IMG_2202.jpg
あちらこちらで可愛い真っ赤な実をつけてるトチバニンジン。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yuukoさんへ

yuukoさん、ありがとう♪

> 沢山入れてゴメンね

ううん、とんでもない~
いつも、私のこんな拙いブログにコメント頂き、本当に嬉しく思ってます^^
ハイイヌガヤっていうんですか!!!
今は緑色でしたが、熟すと赤くなるのかな?
しばらく実を握りしめて歩いてましたが、手がベタベタしましたよ^^

果実酒は薬臭かった??
あれ?さてはyuukoさんもお酒飲める方なのかな?
私も果実酒大好きでーす(≧m≦)!
でも、今年はあんまりヤルキナシで作ってませんです・・・(ρ_; )

こっちにも!

沢山入れてゴメンね

カヤは北海道にはないのでハイイヌガヤだと思います
この実は熟すと甘~い香りがして 甘いです!!
果実酒にしたら美味しいって聞いたけど 飲んでみたけど薬臭かった

け~ぞさんへ

こんばんはー け~ぞさん♪

おっ!我ながら、珍しく素早いコメ返し~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うんうん!こないだ裏山でも見かけました~o(*^-^*)o
け~ぞさんとは、たぶんいつも同じもの見てるんだろうね~。なんだか嬉しくなっちゃう♪
目を引く赤い実が可愛いトチバニンジン。
根っこは朝鮮人参に似て、薬効があるんだって~
脱メタボダイエット効果があるのなら、掘ってその場で丸かじりしたいほどですぅ~(爆

最後の赤い実! トチバニンジンって云うんだ~(^^)

裏山で見かけるんだけど、分かんなかった。
花火みたいでキレイだよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

