晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


リベンジヤマメ

昨日のチビヤマメが悔しかったので、もう一度リベンジ(^^;)>

IMG_2083.jpg
家から2~300M上流はこんな感じ^^

今日のお魚のご飯はこの子達をチョイス(笑
IMG_2082.jpg
石の下にいるトビケラ幼虫♪今時期はこれが良いみたい。

IMG_2084.jpg
今日はちょっと大きいヤマメが釣れました!!\(○^ω^○)/ ワーイ
もう婚姻色がでてるんですね~^^

IMG_2088.jpg
ウグイ7匹・ヤマメ3匹でした~  
長靴に思いっきり水が入って気持ち悪かったけど、途中から冷たくて気持ちよくなりました(^▽^〃)
あ~!楽しかった♪

今日はヤマメの塩焼きいっちゃいます☆ ウグイも食べるよ(*`▽´*) ウヒョヒョ

まだ生きていた4匹のウグイは水槽に入れて飼っちゃいます。
先住のウグイが2匹いたので6匹に増えましたよ。

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

け~ぞさんへ

け~ぞさん、おはよ~♪

ありがとう!(^^) 私にとってはこんな大物久しぶりでした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うれしかったよ~ん☆
本を読んで、まずは糸の結び方何度も練習したのではカンペキです~(笑  
(本、長いことスミマセン。。。m(__)m)
まずは通って、自分でコツやなにかを体で覚えなきゃいけないんだろうね^^

そうなの!ウグイはね、調理前は生臭い匂いがあったけど、食べたら全然!!
クセのない美味しい白身のお魚だったよ♪
まぁ~普通はウグイなんか食べないよね (^^;)>ポリポリ

yuukoさんへ

yuukoさん、ありがとう^^

うん~ アウトドアは大好きです♪
でも、どれも中途半端でね~ これって自慢できるものは全然ないんだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何かひとつでいいから自分が納得するまで極めてみたいですね~^^
インドアも好きだけど、やっぱりお日様の下が一番です♪
も~ 日に焼けて真っ黒になっちゃった(T_T)

yuukoさんのところもミンクいるんですか!?
私の街も、昔ミンク工場?があったらしく、脱走繁殖した生き残りがいるらしいの。
捕まえて襟巻き作っちゃいましょうか~(≧∇≦)ニャハハ

yamyamさんへ

こんばんは、yamyamさん♪

そうだよね~恵まれた環境に感謝しなくちゃね^^
川のそばで育って毎日川遊びしてたせいか、川が大好きなんですよ。
子供の頃は柳の木で竿作ったり。。。  て、男の子みたいだね~w
yamyamさんもそうだったのかな~

釣り分け??ううーん、全然わからない~(p_q )エ-ン
長靴なので、川原にバケツ置いて、同じポイントでしか釣らないもの・・・
場所変えた方がいいの?全然わかりません(^◇^;)
いつか釣りも教えてくださいね~ 少しは上達しておきますから(笑

夏も終わりですか・・・
そうだよね。こちらはあと2ヶ月ちょっとしたら初雪の便りもちらほらの季節なのよね~(; ;)ハァ~

おおーーー(◎-◎;)!!
おっきいの釣ったね。d(゚-^*)

ある本に、「一日1センチ」という話が載ってました。
毎日通えば、少しずつ大きいのが釣れるってことらしい(笑

私はウグイは食べた事無いんだけど、どうやって料理してるの? 触った手は生臭くなるけど、味は癖が無いって聞いたよ。

すごい!!

こんぶさんは 完璧なアウトドア派なんですね
なんでもやっちゃうんだからすごいわ
うちの裏の沢にはな~~んもお魚は居ないけど10年位前にオショロコマを釣ってきて放した人がいて それが増えたらしく10匹くらいいたんだけど ミンクも住んでいて食べられたみたい
この頃はちっとも見かけません
こんぶさん 持ってきて~!!!

家からちょいとヤマメ釣りなんて、恵まれた環境ですね~。
だんだんと、ヤマメが付いてるポイントとか分かってきたかな?
ポイント絞れるようになると、ウグイとの釣り分けも出来るかも。
ヤマメの胃袋チェックも忘れずにね。
どんな餌食べてるか、その時期どんな餌食べてるかを調べると良い勉強になるっすw

結局こちら、盆休みは夏きのこ探索に終わってしまいました(^^;)
フウセンタケ科が出始めました。 もう夏は終わりなんですねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

