晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



北国の夏

 

IMG_4094.jpg

こんにちは、スジクワガタさん。そんなに急いでどこ行くの?
お食事?それともデートの待ち合わせかな?(^ー^* )♪

suzikuwagata.jpg

小さな命も一生懸命。一生懸命。

 

最近はお天気イマイチで夜のクワ探しにも行けません~
夜は半袖じゃ寒いくらい。さすが北海道の夏ですね。

お盆過ぎたら急に寒くなって秋の気配を感じ始めます。

短い夏を楽しまなくっちゃね♪

IMG_4250.jpg 

   今日はアイスコーヒーでまったり。三層が綺麗でしょ420

*** COMMENT ***

yamyamさん

>足元おろそかになる
たっ確かに!靴もサンダルとか!
下からだけでなく、上からの攻撃もあるんですかっ!気を付けます。
素焼きですか~イイですねぇ!
さてはその上から熱燗をトポトポと・・・ですね♪
らしい、ってことはまだ食べてないのね?
食べるとき呼んでくださいよ~!マムシパーティヾ(*´∀`*)ノ゛

こちら最近マダニがすごくて、完全防備ですわ。
こないだジーンズの裏側に5匹も歩いててビックリでしたよ。イヤ~!!

マムシは基本夜行性だよ。
クワ狙いだと、足元おろそかになるから要注意。
夜のマムシは地上だけじゃなく、木の枝にぶら下がってたりもするので気をつけましょうね。

マムシ酒もイイケド、素焼も美味しいらしいです。

yamyamさん
マムシって夜に出てくるんですか!?
まだ一度も見たことないですよ!見たいな~
焼酎入ったビン持参で行こうかしら(笑
あ、まずは絶食させるんでしたっけ?

夜のクワ探し・・・・
マムシに注意でございます。

スジクワはオスの顎が妙にかっこイイです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

