晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


今日のごはん

ネタに困ったときの今日の晩ごはん写真・・・(^^;)>

IMG_1263.jpg

☆他人丼(豚肉・エンドウ)
☆豆腐とワカメのサラダ
☆タコと大根の柔らか煮
☆セロリの一夜漬け
☆大根の葉っぱのお味噌汁

圧力鍋で煮るとタコも柔らかくなって美味し~♪


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

こんばんんは^^ yamyamさん。

昔さ、「おまえはどこのワカメじゃ?」 (○ースコック・わかめラーメンのCM)あったよね~(笑
知ってる?  
北海道限定だったんかな・・・??
思い起こせば、どこのワカメだったんだろう・・・(≧∇≦)ニャハハ

おお!奇遇にも、わかめ&こんぶよね♪海藻つながりだよね~~~ヽ(*^。^*)ノ☆

中国の方もわかめ食文化があるんですか! 向こうでは高級食材なの?
そうそう、わかめや海藻を食べると髪の毛が黒くなるってホント??
yamyamさんの髪がフサフサなのは、わかめのお陰かもしれないね^^
わかめ大好きです!礒の香りがタマランです☆

海の幸・山の幸。両方に詳しいんだね^^  物知りだな~♪

NoTitle

質素だなんて。。。
余計な装飾そぎ落とした健康食じゃんw

ああ、わかめは韓国の人も食べるね。
中国も。
だけど、普段の食事には出てこない貴重な食材なんですよ。 向こうではね。
いつもきのこの話しかしてないけど、本職はわかめですから~♪

あれ~?
撮影用ですか~そのお箸はΨ( ̄∀ ̄)Ψ

yamyamさんへ

yamyamさん、こんばんは^^

こんな質素な普段ご飯載せちゃったよ~(´。`) 
どうせならもっとゴージャスなの載せればいいのにね (←そんな日ないケドw)

えーっ わかめって日本だけなんだ!外国では海藻食べないの??
あ!でも韓国には「韓国海苔」あるし、お誕生日には「わかめスープ」を飲む習慣があるんだよね^^

おはし~♪目に留まりましたか(≧∇≦)
この間、タイのお土産にもらったんだよ♪ スプーンとフォークの形に彫られてる民芸品ね^^
まだモッタイなくて使えません~(カナシキ貧乏性・・・)

け~ぞさんへ

け~ぞさん、こんばんは^^

ふふふ・・・  質素なこんぶ家の晩ご飯・・・(*^^*ゞ
働く男性にはちょっとボリューム不足かぁ~^^;

あ、でも丼もの大好き!!何でもご飯にのっけるとおいしいよね~(笑
野菜は全部昨日のピーマン農家さんで頂いたものです。

フキの梅酢漬け、サッパリしてて色も綺麗で美味しそうだったよ♪
おっ!2瓶も作ったの? エライ~♪
もしも飽きたら・・・  お待ちしております(爆

ウチも梅干し作りで大量にできる梅酢の処理に困ってるだよ~ 美味しいんだけけどね。

NoTitle

>yamyamさん

あれ、前にあっちで日記にUPしましたよ~。
お客さまから頂いた梅酢で、勧められるままに作ってみました。 茹でたフキを、ただ梅酢に漬けるだけ。
シャキシャキでほんのりフキの風味。
そしてサッパリと梅の酸味。d(゚-^*)

NoTitle

んん~ 「和」ですねw
あ、サラダは洋か。 でもわかめは日本ならではだね。
ん? そのお箸は不思議な形してるね~
ひそかに仕込んだネタ?v-391

>け~ぞさん
フキの梅酢漬けって食べたことない~!
今年のフキ三昧終わっちゃったし。。。

NoTitle

なんて健康的な晩ご飯!(^○^)
そして、ボリュームも満点!
毎日の山歩きの元気の源ですね。

セロリの一夜漬け。 食べた~い。
フキの梅酢漬けも、2瓶目ともなれば飽きちゃって~・・・

夏きのこ登場までもう少しだねd(゚-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

