晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



ツルバラ

ふと見ると庭にバラが咲いていました(いつの間にか)

確か15年ほど前に買った、名前は忘れたツルバラ。

誰も見てくれる人がいないのにケナゲだなぁ。

二階に届くほど伸びまくっていて、下の方はもはや枝だけ。先の方でしか花をつけなくなりました。

IMG_1207.jpg  

挿し木をして株を新しく更新させたほうがいいのかな?

昔ガーデニングにもハマリまくって色んな事やりましたが、今は全然(^◇^;)
ほっといても元気に育ちそうな宿根草ばかり植えて放置です(笑

コンテナ寄せ植えもハンギングも一切していません(汗 

IMG_1210.jpg
2m程のオベリスクに絡ませたハニーサックル。
今年初めて(5年くらいかな?)花を咲かせましたが、ものすごくイイ香り♪
丈夫でツル性で秋まで青々でなかなか綺麗です。

あ~草むしりしなきゃ(。>0<。)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

