晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


ブタナ

近所をぶら~っとお散歩です。
今時期はブタナ(タンポポモドキ)が咲き乱れています。
IMG_1162.jpg

モドキとはいえ、豚菜というネーミングとはいえ、なかなか綺麗♪
黄色い絨毯。風が吹き抜けるとふわふわ微笑んでる。
IMG_1161.jpg
あぁ。何だかタイムスリップしたような・・・とっても懐かしい光景。


側では草刈りの機械の音がぶぅぅぅ~ん。


わたし、この草刈りの臭いが大大大好きなんです!!
できることなら袋に詰めて、一日中スーハースーハーしていたいくらい(笑
お日様の臭い。青臭い干し草の香り・・・    思わず胸一杯に深呼吸です。

目で見た思い出よりも、臭い・香りの記憶って鮮明だったりしませんか?
ほんの一瞬の香りで、何十年も前のあの日あの時を鮮明に思い出したりします。

IMG_1146.jpg

クワの実も色づいてきました^^

夢と希望に満ちあふれた、キラキラ無邪気だったあの頃に戻りたいなぁ・・・ 

。。。 なんてね。
この頃そんなしょうもないこと考えてしまいます。
はぁ~ ダメダメ!後ろ向きだわ~^^;

て、日記にはできるだけ感情は込めないよう、記録的に書いていきます。
書きだすと止まらなくなるからアッサリサッパリと(^_-)-☆

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

おはよう~yamyamさん^^

> 凄く綺麗・・・
えっ!そんな~綺麗だなんて・・・(*ノノ)キャ ハズカチィ~
あ、アタシじゃなかったか~(←コレもう飽きたね^^;)

どうってことない風景なんだけど、なんだかノスタルジックな気分になりました。
うんうん。こ~んな草原で大の字になって寝そべってみたいね^^
ぼんやり流れゆく雲を眺めたり、目をつぶって草木のざわめきや虫の声を聞きながら。。。
あぁ・・・自然との一体感・・・
ちょっと一人でやるのは勇気がいるので、ぜひご一緒に(^▽^*)

おっ♪今年もクワ酒行きますね~^^
綺麗な色がでるもね♪野趣溢れる味と香りも大好きです☆
そういえば、こちらのクワの実って小さいと思いません?せいぜい1センチの大きさなの。
種類が違うんだろうか?

NoTitle

凄く綺麗に撮れてる。
腕上げたね~v-218
一面に咲き乱れたその草原で大の字になって眠りたくなったよ。
桑の実も綺麗だな~
この時期の果実系って、木イチゴとかもそうだけど「山の宝石」って感じだよね。
こちらのクワも完熟モード♪
仕込みまっせ~クワ酒!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

