晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


7月です☆

今日もぱっとしないお天気・・・ どんより。時々霧雨。。。
気温的には過ごしやすいです。

昨日のミニ三脚を試したくて山まで行ったものの、
強めの霧雨になってきたのですぐに撤収・・・(T_T)

IMG_1139.jpg

唯一撮った写真がコレ。 

キララタケですね♪ 可愛らしいきのこです。
IMG_1136.jpg

アル中ではないんですが(たぶんw)、息を止めて石になって撮してもいつも手がブレてしまってたんです。
三脚で固定すると少しはマシみたい^^
IMG_1134.jpg 

コンデジ一筋で頑張りま~す(^-^)/

テーマ:きのこきのこきのこ - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yuukoさん

yuukoさん、おはよう~(^-^)/

> 私 カメラに関心はないし、写真も苦手なんですけど・・・
ええ~っ!あんなに綺麗で素敵な写真写されるyuukoさんなのに、関心ないとか苦手ってv-356
yuukoさんの心が表れているような爽やかで優しいお写真ばかりですよ。
私はただただうっとりしています(^▽^*)
それにものすごく詳しくてらっしゃいます。
私も「目指せ、yuukoさん!」で頑張ります~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昆虫って可愛いですよね~
なかなか女性でわかってくれる人がいないので、とっても嬉しいです\(○^ω^○)/

NoTitle

こんばんは♪
こんぶさん 優しいですね
どうもありがとうございますv-344

私 カメラに関心はないし、写真も苦手なんですけど ただ美しい空気や光や花や虫を見ると撮りたい一心で・・・
三脚を使わなくてはブレルからと思って何度か挑戦したんですけど 1980円のだったり付録だったりして却ってブレるんです
それですっかり三脚嫌いになってしまって
だからブレブレ写真の多いこと!

こんぶさんの写真は虫もキノコも分かりやすくてとてもいいと思いますよ
そして心の優しさが表れているから私たちすっかりファンになりました
これからもよろしくお願いしますv-436

yuukoさんへ

yuukoさん、おはよう~(o^∇^o)

いえいえ~そんなそんな・・・謝らないでくださいね~

私こそカメラも付属品も全然知識がないので、ここ見てくださるyuukoさんや他の方々に色々教えて頂きたいです~
yuukoさんのブログと写真、大好きですo(*^▽^*)o~♪キラキラしていてとっても癒されるの♪
コメントあまり入れず申し訳ないのですが(不精者でゴメンナサイm(__)m)、yuukoさんの隠れ大ファンです(*^^*ゞ
これからも楽しみに拝見させて頂きますね~
やっぱり撮るときは三脚使われているんですか?

け~ぞさんへ

け~ぞさん、おはよう^^

> どちらもキレイに写ってるよ~。
ホントニ~?ありがとう♪嬉しいな(^▽^*)

そうそう!大開脚でペタッともなるしM字開脚でも、波止場の裕次郎ポーズもOK (*^▽^*)b
地面に近いモノのマクロにはちょっといいかもデス♪
うん、首の部分も曲がるしまわるし・・・

コレはビッグカメラで¥2000弱でした~  チョット高いよね。100均で売っていそうなのに(笑

あ!!!

ごめんなさいv-356

私前回のを見てなかったです
とーしさんが「面白い三脚だな~」って言ってたのはこれだったのですね
私は何か機械がでているのかな?と思ったっきり見てなかったんです
機械に興味がなくて駄目ですね ちゃんと見れば三脚だって分かったのに

今改めて見たら 面白い三脚ですね
私、LUMIXを買った時に付録で貰ったミニ三脚を思い浮かべていました
せっかく楽しみにして撮ってこられたのにほんとにほんとに ごめんなさい
穴があったら入りたいくらいですv-402

NoTitle

ゴリラ、さっそく活躍しましたね~d(゚-^*)

どちらもキレイに写ってるよ~。
この三脚はビロ~ンって広げれば、地面にペタッて
付いちゃうんでしょ? それってきのこや虫には最適のアイテムだよ!
特に二日酔いでフラフラの時にも持って来いだ!(爆

ところで、コレ、幾らしたの? 
カメラの向きは変えられる?

yuukoさんへ

yuukoさん、こんばんは^^

> サッパリしたテンプレートになりましたね いいですね、これ
褒めてくださってありがとう~m(__)m 初夏バージョンデス♪

本当は、yuukoさんのよう綺麗な写真なら、周りが黒っぽい方が写真の美しさが際立ちますよね^^
yuukoさんのお写真、とっても素敵です~

道新に昨日載ってましたね!東川町でラクヨウきのこ☆
yuukoさんも見つけたの!? わぁビックリ!!
明日カラマツ林見に行ってみようかなぁo(*^▽^*)o~♪

ミニ三脚良くないですか?私は地面写すのがほとんどなので今のところ気に入ってるの(笑
アナログな一眼カメラも長い三脚も持ってるんですが、かさばっちゃって・・・v-395
でも、やっぱり写真は一眼の足元にも及びませんね(^◇^;)




>
> キララタケ 可愛いんですよね~
> 今日は草刈りをしてたら ハナイグチ2個発見
> 寒いからみんな勘違いしてるんだろうね
>
> 植物もキノコも 最近みんな狂ってる、、、!
> ミニ三脚ってあんまり良くないでしょ

あ、

サッパリしたテンプレートになりましたね
いいですね、これ

キララタケ 可愛いんですよね~
今日は草刈りをしてたら ハナイグチ2個発見
寒いからみんな勘違いしてるんだろうね

植物もキノコも 最近みんな狂ってる、、、!
ミニ三脚ってあんまり良くないでしょ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

