晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


今日も雨!!!(゜ε゜;)

あ゛あ゛ぁ゛~~~~~~~~~~~
もう鬱陶しくてたまらない!!!
今日も雨ですよっ雨!!!
昨日よりもかなり断続的に振っていて、たまにちょっと弱まる感じ。
身体にきのこがはえてきそうじゃ~~~

アウトドア好きにとって、雨はホント辛いです。な~んもできない。
せめてきのこクン達、じゃんじゃん出てきてちょ~だいね^^;


昨日、友人と札幌南区の真駒内に行って来ました。(朝から雨だし)
何しに行ったかというと・・・

IMG_0819.jpg
北海道製菓専門学校。

私も何度かパンやお菓子作りの一日講習で参加しているところです。
今日は学校祭のようなイベントがあり、生徒さん達の自作のケーキやパンが格安販売♪
毎年欠かさず行ってます(〃'∇'〃)ゝ
(はい、ここでお気づきですね?南区は青空出ていましたよ~(T.T))

IMG_0818.jpg
教室の中は生徒さんが一日店員さんになっています。
手作り&格安とあって、長蛇の列のお客さんで大にぎわい^^
以外と甘いもの苦手な私はケーキはパスして、パンを色々買いました♪

IMG_0821.jpg
お腹がすいたので外のベンチでぱくっ♪
メンチカツバーガー(100えん) もちろんパンも全て手作りで美味しかった~
友人のは甘いスィーツバーガー(生クリーム・フルーツ)

はい。我が町に戻ってきたらやっぱり雨ふってました・・・(`´メ)
黒い雨雲の中に「妖怪あめふらし」でもいるんだろうか。。。
「しばらくこの町でのんびりしていこうかのぉ。ヒーッヒッヒー

明日は晴れたらいいな。。。


*** COMMENT ***

け~ぞさんへ

け~ぞさん、こんにちは^^

妖怪あめふらしのエゾ梅雨も、やっとどっか行ってくれたねo(*^▽^*)o~♪
今日は久々のスッキリ快晴!!キャホー☆

土にもしっかり水分行き渡ったし、これから美味しいきのこジャンジャンバリバリ出てくるよ~
さぁて、近場ボチボチ行ってみますわ ( ̄ー ̄)ニヤッ

yamyamさんへ

yamyamさん、ありがとう^^

うん、一時期製菓衛生士の資格取りたくってね~(通信で) 一日のに参加したり色々やってたんだ。
でもその頃してた仕事の都合がつかなくて断念しちゃった。。。
今はな~んにも夢がなくてダメだね(T_T)
>ヒトマネ思いつき
うんうん。そこから入るんだよね^^ yamyamさんお料理もするし色々工夫してるよね~
いつもすごいなって思って見ていますよ♪

きのこ!うんうん、雨続きガマンした甲斐があったわ~~\(○^ω^○)/ マツタケフンナニソレタケw

yuukoさんへ

yuukoさん、ありがとう^^

うんうん。すっごく安いんだよ~♪
全部手作りで無添加だしね、材料もいいのを使っていて美味しいんです^^
道産食材を使って工夫していたり、お菓子のネーミングも若い人の楽しい発想で楽しい~♪
パウンドケーキに昆布を混ぜ込んである「こんぶちゃんケーキ」もありました~(^▽^*)

yuukoさん、昨日素敵なきのこ見つけちゃったの!
近々UPしますが、もぉ~雨続きだったの忘れられるホドですよ~v-343

りゅうさんへ

りゅうさん、ありがとう^^

えっ!?私が甘いのニガテなの何で知ってるのかな~∵ゞ(≧ε≦๑)ブッ
前は大好きだったんだけどね、ここ数年はほんとダメ(^◇^;)
生クリーム想像しただけで・・・orz
ナンデダロウ・・・?

でも、趣味はお菓子とパン作りでーす(笑

Re: 今日も雨!!!(゜ε゜;)

妖怪あめふらし!  こっちにも来たよ~~(TεT)

24日あたりから回復するらしいね。
その時のこんぶさんの、全身で喜びを爆発させて、山を歩きまくる様子が目に浮ぶよ~(^○^)

Re: 今日も雨!!!(゜ε゜;)

なるほど~
こーゆー所で腕磨いてるんだ。

レパートリー広がってイイよね。
私はヒトマネ思いつきばっかりで、成功率30%v-116

雨。
私はてっきりこんぶさんが
「きのこでてこ~い!!」って雨乞いしてるのかと思ってたw

Re: 今日も雨!!!(゜ε゜;)

なんか、、、すごく安いですね
おいしそうだし
お腹が空いてきたぞ!!

キノコがばんばん出てくれたら雨続きでも許しちゃうよね~☆

Re: 今日も雨!!!(゜ε゜;)

意外と甘い物が苦手????wwww

こんぶさんは辛党だって知ってますよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

