晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


東千歳バーベキュー

友人と二人でドライブ行ってきました☆千歳ー夕張ー岩見沢ー南幌
まあ~近場ですね^^ 

お昼は数年ぶりに「東千歳バーベキュー」
鶏の半身炭火焼きが有名です^^ 

IMG_0795.jpg

以前は90歳過ぎのおばあちゃんが味付け等してくれていたのですが・・・
IMG_0783.jpg
今はいないようです・・・サミシイ(T_T)
聞くと、今は歩くのがやっと状態なんだそう・・・(T_T)
楽しいキャラのとっても可愛いおばあちゃんでした。

IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg
これで一人前なのですが、女性二人なので二人で一人前。これでも充分な量です。

IMG_0792.jpg
ここの野菜炒めも最高に美味しいんです!!
どんぶりご飯で男らしく(笑)ガッツリいただきま~す\(○^ω^○)/

皮はパリパリで中はジューシー♪ものすごく美味しいの!!!

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

りゅうさん

りゅさん、こんにちは^^

そうだね~ りゅうさんが手塩にかけて育てた鶏さんならもっともっと美味しいだろうね(o^∇^o)ノ
きっと3羽くらい食べられるかも~(笑

クシャミが止まらなくなったの?コショウでクシャミってマンガみたいだね(≧∇≦)ブハハハ
私が噂してたのかもしれないよ☆

鶏肉大好き!最近首のまわりの肉?を使った「こにくちゃん」にハマってます^^
知ってる?厚真の市原精肉店のこにくちゃん♪

Re: 東千歳バーベキュー

へえ~ 炭火でパリパリに焼いた鶏かぁ~
美味しそうだなぁ~^^

弊社製のだったら、めちゃウマでしょうwww

以前、わが町にも同じようなお店がありました。
混んでる時に入ったら、隣の人が振ったコショウ
が飛んできてクシャミが止まらなくなった事が
あります^^;

け~ぞさんへ

け~ぞさん、ありがとう^^

おぉ~♪
どんぶり飯3杯はイケそうな感じでしたが、女らしく1杯でガマンしましたv-431ちぇっ

でしょ~?聞いたことあるしょ?
てか、行ったことないの?ここ有名でしょ~^^
そうそう!!勝手に冷蔵庫・自己申告・オバアチャンチラシの裏にマジックででっかく数字書いて、文句言いながら足し算するんだよ~
「ライス2つと・・・」って言ったら「英語で言われてもわからん、ご飯って言ってくれなきゃv-359」て怒りだす元気なオバーチャンだったのにね~
まだお元気ではいるらしいけど、もうお店には来ないって・・・(T_T)

鶏の脂で炒めた野菜炒めが絶品なのよ!!絶対行ってみてね!!
こっそりきのこも乗せて焼いて食べるんでしょ?(≧∇≦)ブハハハ

Re: 東千歳バーベキュー

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
豪快などんぶり飯! 男らしいねぇv-91

この店、聞いたこと有るよ。追分の方でしょ?
確か、飲み物は勝手に冷蔵庫から出してきて、清算時に自己申告するとか。
で、例のおばあちゃんが「ホントけ~?」って云うとか(笑
しかも、計算にスゴク時間も掛かって・・・・・違う?

ご飯の左にあるのは野菜スープ?
炭火できのこも焼きたいところだね(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

