晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


雨やどり

ブログタイトルどおり、お天気を願っているのですが・・・今日もどんより 

ちょこっと空が明るくなったのを見計らって山へGO~!
でもやっぱり途中で雨が降ってきました。近くの東屋で雨宿り。。。

だ~れもいない。自分だけ・・・ IMG_0668.jpg

聞こえるのはしとしと冷たい雨の音。  ぼけ~~。。。(´。`)

目の前を白いものがふわふわ舞っています。ん? 
あららっ ゆき虫? IMG_0667.jpg

あまりの寒さに晩秋と間違っちゃったのかな?

IMG_0691.jpg
シモフリスズメさんも雨宿り。

IMG_0696.jpg
お腹の白い毛皮が暖かそう~(^▽^*)      ・・・晴れたらいいね^^

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

こんばんは^^ yamyamさん

> シモフリって付くだけでウマそう~って思うのはコンブさんだけじゃありませんよ~♪
うぅっ!スルドイ!!  バレバレでしたか~(*^^*ゞ
和牛とかシメジとか私のお腹とか・・・(爆
シモフリ的に脂ののったチュンチュンスズメさんじゃないですよぉ~(≧m≦)!

きっと。いえ絶対見たことがあるはずですね~
成虫さんとはまだ出会ったことない?地味な柄だからかな?

そちらお天気どう?
こっちはね、明日はちょっとだけ太陽さんが出るらしいんだけど、その後はまたずぅ~~っと曇マークでした・・・
気分もどんより。。。




> ネットで調べたら見たことある幼虫。
> ああ、アレがそうなのか~ って、新たな発見しちゃいまちたw
>
> お天気回復はまだなのかな?
> こっちもどんより中っす。
>
> この時期にユキムシはすげーですv-12

け~ぞさんへ

け~ぞさん、こんばんは^^

ええっ!やっぱり雪虫見ました??
だよね~ 私もまさかと目をゴシゴシして見ましたもん~(笑
数十年ぶりの日照時間の短さだそうですね・・・(T_T) エゾ梅雨ってなんじゃい~~~!

うんうん。こんなおかしな気候の中でも動植物は逞しいね!
け~ぞさんも秋を見つけたんだね~~ヽ(TдT)ノアーウ…

Re: 雨やどり

シモフリスズメなんてのがいるんだね~ 初めて知りましたんw
シモフリって付くだけでウマそう~って思うのはコンブさんだけじゃありませんよ~♪
ネットで調べたら見たことある幼虫。
ああ、アレがそうなのか~ って、新たな発見しちゃいまちたw

お天気回復はまだなのかな?
こっちもどんより中っす。

この時期にユキムシはすげーですv-12

Re: 雨やどり

実は今朝、私も見ましたよ、雪虫! 錯覚かと思った。

霧雨やシトシト雨なら我慢できるというか、風情があっていいし、湿り気が欲しいモノにとっては、丁度いい。
でも、こんだけイヤ~な天気が続くと、ザーーッと降る雨が
いい加減腹立ってくるよね~。

雨宿りの東屋の下でも、こんぶさんはちゃんと何かを見つけるんだねd(゚-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

