晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


ギンリョウソウ

ギンリョウソウ(銀竜草)が咲いていました。

IMG_0657.jpg

「ユウレイタケ」とも言われるようですが、きのこじゃなく植物。

私には森の中の白い妖精に見えます(*^▽^*)

IMG_0652.jpg

それにしても、ほんとに毎日雨ばかり・・・ 今も降っています。。。
IMG_0684.jpg

山歩きの途中ポツポツ降り出して、数分後には本降りに・・・(T_T)

太陽が見たいね~ 蜘蛛さん。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

Re: ギンリョウソウ

こちらにも、ハイ

ストーブ焚いてます
寒いですね
これは梅雨じゃなくてなんなのだ!!!と叫びたくなります

ギンリョウソウはこんなお天気好きそうですね
裏山で会えるお方がおられるようでうらやましいでっす!

yamyamさんへ

こんばんは^^yamyamさん♪

むお~♪yamyamさんは嗅いでみた!しかも解体してみた!!!
私にはそこまで思いつかなかったです・・・やっぱり深いな~♪さすが研究者!!
だいぶ前に、ギンリョウソウはイチヤクソウの仲間なんだって教えてくれたよね^^
ちゃんと覚えてますよー(^-^)/
妄想は私も得意ですっ(≧∇≦)ブハハハ いつもイロイロと・・・w

そちらも週末雨多いですか~ ほんと、なんじゃこりゃ~~だよねぇ(-_-;)
次の週末は晴れるといいね♪
今週いっぱいはどんよりしたお天気らしいです、こちら。。。 ストーブ炊いたりしてますもん~ はぁ。

Re: ギンリョウソウ

裏山にも出るよ! 去年見つけたんだ。(^^)

今年は、5日くらい前に白い頭が地面から出てるのを発見しました。もう伸びたかな~。


>加齢な・・・・ んん~・・・・・クルシイ・・・・


あっ、美容院!v-316 どうなったの?

け~ぞさんへ

け~ぞさん、こんばんは^^

ギンリョウソウ、け~ぞさんの裏山に出ていませんか?
わざわざ山まで行かなくても、アソコなら何でもありそうな感じよね!
ここはE湖のそばなんです^^ そこまで行かないとなかなか見つかりません~(T_T)

純真無垢な乙女!?
イヤイヤ…今はすっかり『加齢な乙女』ですってば。。。(うまいっ!拍手~~~パチパチ)

そういえば、け~ぞさんとも去年の秋にお会いして以来ですよねぇ  ( ノω-、) うぅ

Re: ギンリョウソウ

これ、匂い嗅いで見た。
無臭
花、解体してみた。
雌蕊ナメクジっぽい。。。。
雄蕊が、雌蕊に届くか届かないかのギリギリな位置にひしめき合い・・・
いったい、どんな虫達がこの花にやってくるのでしょうね?

光合成せず、土壌の腐蝕物のみで成長するって事は、その土壌は素晴らしく栄養豊富って事なのかな?
つーことは、ササクレヒトヨタケとかもそのうち出てくるかな?
いやいやきっと、おびただしい数の何かの幼虫がひしめき合ってたり。。。

んん~、イロイロ妄想しちゃうねw

こちら梅雨入り宣言されながらも、中途半端に晴れ続き。
つーか、休みの日は雨。。。。なんじゃこりゃ!!

Re: ギンリョウソウ

ギンリョウソウ! 
これぞ純粋無垢の乙女って感じですよね~。

えっ?・・・・・・・ あっ! そぅそぅ! まるでこんぶさんを見ているようですよ~('-'*)

早く会いたいな~。 コンブソウに。v-332  アレ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

