晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



総会☆

所属しているきのこ会の定期総会がありました。
総会といっても小さな会なので、昼食をかねてのおしゃべり会^^

テーブルの上には山菜~きのこまで、山の幸がいっぱいでしたよ♪

IMG_0641.jpg
ハナイグチ(ラクヨウ)のめんつゆ漬け

IMG_0640.jpg
サケツバタケとセリの炒め物

そのほかにも、ワラビのめんつゆ漬け・ウドの油炒め・ナラタケとたけのこ(ハチク)の炒め物
どれも本当に美味しくて、作り方を教わりながら頂きました♪

IMG_0644.jpg
今年のきのこ会も楽しみですo(^-^)o

17日は7人で大滝村までフキを採りに行って来ます!

*** COMMENT ***

yuukoさんへ

yuukoさん、こんばんは~^^

はい♪キノコ会なんです~(^▽^*)
私とおんなじ山好きのビョーキの方達の集まりなんですよ♪
大好きな山菜ーきのこの話しで何時間でも盛り上がれます(*^▽^*)
同じ趣味のお仲間さん達の集まりは本当に楽しいですね~
同年代の方がいないのがちょっとサミシイところです(T_T)

ハルシメジはこちらでは2週間ほど前に終わってしまいました・・・
yuukoさんはきのこも詳しいのですね!!!素敵です~!!

Re: 総会☆

キノコ会ですか

千歳の人たちの集まりですか?
面白いでしょうね キノコを見つけてお料理して食べて
でも、もうそんなに沢山のキノコが出ていますか?
今年こそハルシメジを食べたいと思ってるけど もう終わったでしょうか?

yamyamさんへ

yamyamさん、ありがとうね~(^-^)

今日はワインとチューハイ飲んでご機嫌こんぶです♪

もー!yamyamさん近くに住んでたら無理矢理でもお誘いしちゃう楽しい会なのになぁ~
オバンギャグ炸裂なベニテング食いおねーさま最高だし、山菜キノコ食べ切れないほどよ~o(≧∀≦)o

初めて『ハチク』を食べたよ♪長野から送られてきたタケノコなんだって!
めっちゃ美味しかった!
そちら色んなタケノコがあって羨ましいですぅ(^0^)

Re: 総会☆

むう~ん。
むうぅぅ~ん!!
むおぉぉお~~~~うまそ~~~v-10

沢山の種類の山の幸を楽しめるってのは「会」ならではだねw
山の幸が恋しくなったらとりあえず「総会やるぞ~みんな集まれ~」すれば、ありつける訳だ。
便利便利v-238

フキも、もう少しの間は楽しめそうだねw
きゃらぶきにする?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

