晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


謎のタマゴ?

         近くの川沿いを歩いてみました。

川原に咲くイワニガナ  イワニガナ
                      鮮やかな黄色はタンポポに似てますね~

        オオイタドリの葉の上にはイタドリハムシさん
               イタドリハムシ

           
            ん?ナニコレ? 不思議なものを発見。  どれかわかりますか?
              IMG_0342.jpg

       コレコレッ♪ 宙に浮かんでいる粒々の塊。 何かのタマゴね~♪
        IMG_0340.jpg

        と思っていたんですヨ。PC画面にアップするまでは。。。。。。


  あのぉ~  昆虫グロ系ニガテな方は、ここで戻るを押してくださいませ^^;
  

平気な方は・・・下の[謎のタマゴ?]の続きを読むをクリックしてくださいね。


 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

IMG_0358.jpg

IMG_0357.jpg
 
ぎゃーーーーっっ!!!蜘蛛の子の塊でしたーーー∑ヾ(≧□≦*)ノ
生まれちゃってたんですね!!!

すみませ~ん<(_ _)> 6月4日は「虫の日」とゆ~ことで。。。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

りゅうさんへ

りゅうさん、こんばんは♪

毒グモなの~!?シラナカッタ・・・  りゅうさんもよくご存じなんですね^^
嬉しくてワクワクして、動悸が激しくなったのかもです(笑
コモチ?コマチ?小町グモ?何だか可愛らしい名前だね♪

タイミングによっては、オトナの大きい蜘蛛しかいなかったのを思い出しました♪
笹じゃなくて、もうちょっと細い葉っぱだったような・・・^^;  あれれ?

子供の頃のドキドキワクワクは、いつまで経っても忘れたくないですよね(*^▽^*)

け~ぞさんへ

け~ぞさん、撮ってるかーい^^

な~んか最近天気が不安定だよね(T_T) 青空が出ません。。。 札幌はどう?
週末もお天気悪いみたいだしクヤシイよね・・・
でも、色んなきのこがどんどん出てきたよ~~~!!

じゃあね、おっかない蜘蛛女じゃなくて、正義の味方「スパイダーウーマン」になりますっv-430
手首からシャーって糸をだして、木から木へと飛び移りますからね~
で、住みかはけ~ぞさんの寝室の天井裏・・・v-397ヒッヒッヒ~

Re: 謎のタマゴ?

コマチグモは毒グモなんすよ~
噛まれても死ぬ事は無いだろうけど、動悸が激しく
なるそうです

疑問のヒントw
※子待ちクモ

yamyamさんへ

yamyamさん、ありがとうね~^^

> やってた・・・・(^^;)

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ ホントニ!?
わたし今まで生きてきて、コレやったことある人に初めて出会いましたよ~(爆
うれしいな~!!(≧∇≦)ブハハハ  
やっぱり今も昔も似たような行動とってたんだね!!どうりで興味のツボが一緒だと思ってたよ^^

カバキコマチグモ・・・って名前だったんだね(^^) なつかしーです^^
個体数が減ってる・・・ うん?私も探してみよう。
ええッ!なんと!蜘蛛から結びつかない、涙のラブストーリーですか!!!絶対聞きたいっ♪♪
写真なしでもイイから、是非書いてください~~~!!オネガイ

Re: 謎のタマゴ?

家の中で咳をしない方がイイかも!

それより、屋根裏を点検する方が先だ!・・・・)゚0゚( ヒィィ

Re: 謎のタマゴ?

あ~!!

>蜘蛛の子達が入ってる△に丸まった笹の葉を広げて遊びましたね~

やってた・・・・(^^;)

カバキコマチグモの事ね♪
その蜘蛛の△には、涙なくしては語れない「愛」のお話があるんですよ~。
日記ネタで、写真付きで書きたいな~と思ってるんだけど、気がつけばその蜘蛛見る事が稀になるほど個体数が減っている!
ちっと悲しい昨今ですわ。

yamyamさんへ

yamyamさん、おひさ~♪

あ~あ~。 yamyamさんまで、こんぶログの禁断の袋とじ開けちゃってぇ~(笑

蜘蛛ベビー、なかなかキモカワイイでしょ~(≧∇≦)
私も怖いもの見たさで、ついつい何度も見てしまう魅惑のイチオシ画像です♪
「きゃー怖い!でも、見たい」 「わーキモチワルイー!でも面白い~」って!

蜘蛛の子を散らす、とはよく言ったものよね!
蜘蛛の子達が入ってる△に丸まった笹の葉を広げて遊びましたね~^^;(子供の頃よ♪今ぢゃないよ)

け~ぞさんへ

け~ぞさん、お久しぶり^^

あーあ。。。見ちゃったのね(^◇^;)
蜘蛛の糸・・・
あ!そういえば、口から蜘蛛が入ってきてね、その数日後「けほっ」と咳をしたら口から蜘蛛が出てきた。そして天井裏に住み着いて人の血を・・・

 ・・・ っていう楳○かずおの蜘蛛女のマンガ持ってます(爆

Re: 謎のタマゴ?

あ、コメ欄復活してる♪

で、この後こんぶさん、蜘蛛の子散らしたわけっすねw

Re: 謎のタマゴ?

宙に浮く卵!・・・・・・・・・・ギョエーーーー!

こんな近くに寄っちゃって~。親蜘蛛の糸吹き攻撃を受けませんでしたか?!v-40

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

