晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


アカゲラ


あんなに力強い音を出して、首が痛くならないのかな~

今日見たお花です。
IMG_9957.jpg
タンポポのような小さなお花。なんでしょう? 可愛い(*'-'*)

 昨日のタケノコで瓶詰めを作りました  IMG_9960.jpg
                            お正月の煮物用ですね(^^)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

きよどのさんへ

きよどのさん、はじめましてm(__)m

コメントありがとうございます~
自然ガイドされてらっしゃるのですか!!!。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+わぁ素敵ですね♪
私もいつの日かそういう関係のお手伝いをさせて頂ければなぁ~といつも考えております♪
自然にお詳しいきよどのさんにも見て頂いてるかと思うと緊張します~(笑

ニカワウロコタケ召し上がりましたか♪
イガイガが気になりました?でもポン酢も美味しそう~♪
わたし食べることも大好きなので、せっかく採ったきのこの美味しい食べ方を試行錯誤しています。
(といっても、かなり手抜き簡単料理ですが…^^;)
こちらこそ、これからも色々とご伝授くださいませ~v-435

キバナノコウリンタンポポっていうのですね!!ありがとうございました☆
自然は本当に楽しいですよね!
いつかきよどのさんのガイドで歩いてみたいです!!!
ニセコは大自然がいっぱいあってステキな場所ですね~

この花は・・・

こんにちは。

私はニセコできのこを中心に自然ガイドをしています。

今日、小樽のきのこ鑑定会で、ニカワウロコタケをもらってきました。

スライスして、ゆでてポン酢で食べたら、皮のところがイガイガしました。ほかに良い食べ方はないかいな、とニカワウロコタケを検索していて、通りかかりました。

画像にあった黄色い花は、キバナノコウリンタンポポだと思います。

け~ぞさんへ

け~ぞさん、ありがとう^^

> ドラミングの様子は、何度見ても笑えます。(^^)
うんうん。私も笑えます(≧m≦)ぷっ!
動画でこうやって撮ってみると、ホントに高速で首動かしてるのがわかるねぇ。
私もマネしてみたけど、こんなに早く動かせないヨ~(><)
森中に響き渡るほどの強さだから歯も(クチバシ)丈夫なんだろうねー(笑

ビン詰めね、カッコつけて書いてるけど実は・・・シッパイなんです(^^;)>
出来上がり後、そ~っとフタまわしてみたらかすかにプシュって聞こえた・・・orz
上手にできていたら手では開けられないものなんです。。。
脱気して加熱したあと、思いっきりフタ閉めるんだけど、力が足りなかったんだわ。。。
冷蔵庫に入れてるけどお正月まで持たない気がする~

No title

アカゲラ、よく動画に納められたね~d(゚-^*)
ドラミングの様子は、何度見ても笑えます。(^^)

花に疎い私は、スルーです(笑

おぉー、タケノコは上手に隙間無く詰めてる!
私も去年、ホーマックから瓶を買って来て、フキで挑戦したんだけど、10日ほどで白濁しちゃってさ~、捨てちゃいました。 これって難しいんでしょ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

