晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



二輪草

可愛いニリンソウ。IMG_9114.jpg

よ~く見てみると花びらの数が色々なんですね。

     5ま~い 5.jpg

     6ま~い 6.jpg

 にゃにゃま~い 7.jpg

     8ま~い 8.jpg

スキ・キライ・スキ・キライ・スキ   ・・・奇数の方がよろしいようで(*^▽^*)

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

yamyamさん、こんばんは^^

yamyamさんなら花びらの枚数色々あるんだってすでにご存じだったんだろうね~^^
私は珍しくて、山菜そっちのけでお花ばっかり見ていたわ(≧m≦)
ミドリも今年はまだ見つけてないんですよ~(T.T)

ナニナニ?八重咲きニリンソウ・・・???初めて聞いたですよ。
ううう~ん。ニリンソウって奥が深いのね~
開花真っ最中なので、ちょっと探してみるね☆ 見つけたら一番に報告しますよ(^-^)/
八重咲き・・・可愛いだろうね^^
yamyamさんが一番好きなお花ってなぁに? 私はイチゲ系の可憐な白いお花が好きです♪
今年まだ見つけてないエゾイチゲ探ししてるんだよ♪

No title

普段何気なく眺めているニリンソウも、イロイロと変化があって面白いよね。
レアニリンソウでは、雄蕊が花弁に変化して半八重状になったやつかな。
図鑑でしか見たことないけど、八重咲きニリンソウ・・・見てみたいな~w
こっちはもう終わっちゃったから、来年探すぞ~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

