晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



エンレイソウ 2

私の歩く範囲で見かけるエンレイソウは暗紫色のばかり・・・
IMG_8831.jpg
こんな感じ。

緑のエンレイソウのお花を見たくて探しました。
IMG_8852.jpg

IMG_8835.jpg
数百のお花を見ましたが、なかなか見つからないものです。

これはちょっとだけ緑がかってる?
IMG_8848.jpg

そうこうしているうちに、シロバナノエンレイソウが咲き始めそう。
IMG_8898.jpg
目立つ純白の大輪にかき消されてしまいます。

IMG_8885.jpg
山の中は見渡す限り、エゾエンゴサクの青い絨毯。

IMG_8901.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさんへ

ありがとう♪yamyamさん。

> ウチのシロバナ、今年は花が付かず葉っぱだけ。   なんでじゃぁ~!!
ええ~~~っ!なんでじゃぁ~~?
いぢめなかったかーい(爆)?
去年は咲いたのかな? シロバナノエンレイソウもあるんだ~^^
オオバナノエンレイソウじゃなく?
こちらでは、エンレイソウ→シロバナ→オオバナの順で咲き始めるみたい。

エンレイソウ。注目してみるとなかなかカワイイね~控えめな小さなお花で。。。
ワタシはyamyam写真の緑色のが見たいです~~~~(T.T) 

け~ぞさん

こんばんは、け~ぞさん♪

> 今日もしっかり歩いたねd(゚-^*)
実は、毎日必ず万歩計をつけているんですが(笑)、今日は13000歩くらいです。
まぁまぁかなぁ。
冬のね、引きこもりの時はね。ナント2000歩くらいなんだよ~(T.T)
これだも、運動不足になるよね。

わお~!もみじ台わかりますよ~ 団地の多いところ♪ 近いんですか?
アミガサ~~~~!! と思ったけど、チョット違う気がします。。。(気のせい?)
コメしたので、見てみてね(*^▽^*)

No title

うえ~ん(´△`;)
ウチのシロバナ、今年は花が付かず葉っぱだけ。
なんでじゃぁ~!!

いろんなパターンがあって面白いね、エンレイソウ。
4枚目の写真がこっちの普通種に限りなく近いな~。

>け~ぞさん
ああ~!先にアミガサ見つけられちゃった!!
つーことはこっちは終わりか・・・今年もBozeかぁ~ちくしお!

No title

今日もしっかり歩いたねd(゚-^*)

私は残念でした~。って、仕事なのでしゃぁないけど
お昼に30分だけ、もみじ台にある大きな緑地公園内の林を歩いたよ。 半分意地ですね(笑

そこで、アミガサを一個だけ見つけたよ~(^○^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

