晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


みちのく~二人旅♪(秋田編)

岩手から秋田の角館向かいます。 花巻から高速でGO☆
IMG_8541.jpg
途中の高速、錦秋湖サービスエリアで休憩。にしきあきこ?? 栗の木がいっぱいらしいです。

さて、到着しました~~(*^▽^*) 角館!!
駐車場は満車でしたが、札幌ナンバーのギャル二人(?)を見てカワイソウに思ったのか、無理矢理入れてもらえました^^ 感謝です♪
IMG_8545.jpg IMG_8551.jpg
枝垂れ桜は少々咲いているものの、川沿いのソメイヨシノはツボミでした。。。
情緒ある街並み。武家屋敷の街です。  IMG_8557.jpg
               IMG_8577.jpg
    IMG_8579.jpg

お昼ごはん。秋田と言えば稲庭うどんと比内地鶏。  IMG_8572.jpg
私はうどんだけでしたが、相棒は比内地鶏の親子丼とのセット。 おお~ガッツリいくね~(笑

そして、食後のスィーツターイム!!(*^▽^*)b  秋田といえばもうひとつ!これっっ
IMG_8583.jpg
じゃああ~ん!!『ババヘラアイス』

パラソルの下でおばあちゃんがアイスを売っているの♪ サッパリ味でグゥ~☆
相棒はご両親が山形出身。子供の頃遊びに行くたび秋田でよく食べていたそうです。
IMG_8585.jpg
ピースサインのおばあちゃん、メッチャ可愛い~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛ おばあちゃん好き♡

アイス食べながらお土産やさんをうろついて・・・
IMG_8556.jpg
「こんぶ、これ絶対似合うって~!これかぶって山歩きしなよー!!カッコイイヨ☆」
相棒オススメの帽子?は・・・  はい。勇気がなく断念・・・(爆
でも、試しにかぶってみたら軽くてムレずイイカンジ。
「どお?」とポーズをとってみる。  ・・・相棒お腹抱えて笑い転げてるし~^^;

さあ、今度は弘前に向かいます。
運転私でしたが、途中の峠はカーブ多くて怖かったな~。。。八幡平? まだ雪がこんなに!
IMG_8588.jpg

さようなら秋田。またくるね~(ToT)/~~~   IMG_8589.jpg


テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

yamyamさん

yamyamさん、こんにちは^^

> 八幡平走ったんですか~!
ここって八幡平かな?? よく分かりませんが、トンネルいっぱいで雪の壁があったわ。
耳がキンキンしたからかなり標高高い感じ・・・(*^▽^*)
でも、青森の八甲田山越えの方が怖かった気がする~
おお~!ツーリングでココまで来るの?
コーナーいっぱいで、走りやサンにはタマらない楽しい道なんだろうねー
事故にはきをつけてね☆ 

け~ぞさん

け~ぞさん、こんにちは^^

> ババヘラならぬ、乙女ヘラアイス!
ん~乙女ヘラだったらそれだけで売れるんでしょうけどね~(^^;)> 
山奥でババじゃダメかな~。。。
客数稼げない・・・じゃあ出会ったが最後買うまで離れないボッタクリババアイス☆
け~ぞさん、ぜひお立ち寄りくださいね(^-^)/

け~ぞさんはGWはご友人とキャンプかな~^^
気心しれた友人との旅行は楽しいですね!
見て食べて笑って笑って~の珍道中でした (≧∇≦)ブハハ

No title

八幡平走ったんですか~!
アスピーテライン?

ツーリングで年一回走る道なんだよね~
夏でも頂上付近には残雪あるんだよ。

この時期は雪の壁。
絶景かな~

No title

ババヘラならぬ、乙女ヘラアイス!
林道の奥深くで、なんでココでーーーー!(◎-◎;)!!

そんな店が有ったら大繁盛マチガイナシd(゚-^*)
山男は100%買うって!  でも、客数が問題だ。(爆


友達と、そんな会話から旅行が実現するって、ホント羨ましいな~。 
それにしても、楽しい旅行になってヨカッタねd(゚-^*)

け~ぞさん

け~ぞさん、ありがとうm(__)m

> 枝垂桜ってキレイだよね~!
うん。綺麗だった~^^  武家屋敷+枝垂れ桜って最高の組み合わせかもです!!
ちょっと早かったけどね~

ババヘラアイス。聞いたことないかい??
おばあちゃんがね、ヘラでピンクと黄色の二色アイスを盛ってくれるんだよ^^
北海道のみたく濃厚じゃなく、シャーベットみたいにサラッとしてて美味しかったよ!!
これも食べるの夢だったんだ(o^-^o) ウフッ
私も老後はアレやりたいです~~~(≧∇≦)ブハハハ  山の中で売ったら売れるかな?

おお!BBのマスコットに気づいちゃった?(≧m≦)!!相棒、アタリですぅ~
色んな所になにげに登場してるっしょ(爆
今回の旅行ね、こないだの日ハム観戦の帰りの車の中で決定したんだよ!すごい行動力!

No title

枝垂桜ってキレイだよね~!
満開よりも、透けて黒い枝の形が見えているくらいが丁度いいと思います。 写真もGOODd(゚-^*)

ババヘラって、果物か何かかと思ったら・・・(≧∇≦)ブハハ
でも美味しそう!  ババじゃないよ! アイスが(笑

そういえば一緒に行ったお友達って、ドームに日ハム見に連れてってくれた人でしょ?
マスコットを常に持ち歩いてるんだね(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

