晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


みちのく~二人旅♪ (苫小牧ー仙台到着編)

仲良しの友人と二人で東北旅行に行ってきました(o^-^o)
IMG_8411.jpg

写真いっぱい撮りすぎてどうやってまとめようかと悩みましたが、取りあえず場所ごとに(^^;)>
旅の記録にダラダラ書きます(笑

友人の車に荷物をどっさり積み、16時に自宅を出発☆
苫小牧まで車で1時間弱。 苫小牧発:19時ー仙台着:翌10時 15時間の船の旅です。

苫小牧フェリーターミナル(太平洋フェリー)  『いしかり』に乗船しました。
IMG_8414.jpg

長距離の客船は大きくてものすごく豪華!!ホテルみたいに綺麗でしたよ~
      IMG_8415.jpg
宿泊は、女性専用の寝台(二段ベット)なのでゆっくり。

夕食はレストランでのディナーバイキング☆ 美味しかった~~\(○^ω^○)/
で、早速食べ過ぎ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ  IMG_8418.jpg

バイオリンシャンソンショー(?)も・・・ IMG_8425.jpg
                           船の中とは思えません^^

そうこうしてるウチに、まっすぐ歩けず千鳥足になるくらいに船が揺れ始める( ̄▽ ̄;) 
大きな船でも揺れるのね~(低気圧の影響でめったにない揺れだったらしいです^^;)
私は船酔い平気なのでキャーキャー楽しんでいましたが、友人はすっかりダウン・・・(T.T)

さて、翌日・・・
IMG_8431.jpg
朝日が見たくて早起き。三陸海岸添いに走っているらしく、陸地が見えます♪ ワーイ!!!
コーヒーを飲みながら、独りでのんびり景色を堪能~

仙台港到着直前。 さすが港!工場がいっぱいですね☆ 
IMG_8441.jpg

友人も少し復活。。。良かった~ ( ノω-、)  IMG_8443.jpg


おおぉ~ついに仙台上陸!思いっきり深呼吸\(○^ω^○)/うう~ん♪ 
やっぱり暖かいわぁ♪南国です(笑
IMG_8446.jpg
夜に乗って、朝起きたらもうそこは仙台!!
車もナビがあれば怖いものナシだし、これは楽でいいですね~。

さーて、パワフルにまわりますよー! IMG_8447.jpg

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

yamyamさん

こんばんはyamyamさん^^

アハハ(*^^*ゞ 写真でごまかしダラダラ日記、良ければ目を通してね~

おお!仙台港♪ここはyamyamさんお馴染みの場所だったのですね!
おうちから近いのかな?

うんうん。釣り竿出してる人がたくさん見えましたよ♪ 色々釣れるんだね~^^
フェリー通過すると海の中かき回されるのか、急に釣れだしたりしません?

今はすっかり海釣りは卒業なの?川の方が楽しい??
次は釣り道具背負って行こうかな~(≧∇≦)  

け~ぞさん

け~ぞさん、こんばんは^^

> 大型フェリーって乗ったことないんだよね(TεT)イイナ~

今度ぜひ乗ってみて~♪ 飛行機もいいけど(ワタシはニガテ…)船の旅もオツなものです。
け~ぞさん船釣りするから船酔いは大丈夫よね^^
着かないで~は、わたしチョロ子だから早く降りたかったですよ~(何もはえてないし(≧∇≦))
一人で船の中散策しまくってもヒマでヒマで・・・

そそ。相棒が可哀想でね~(T.T)船酔いはツライよね。。。降りたくても降りられないし。
「ごめんね~ごめんね~」って逆にすごく気を使ってた ( ノω-、) ウウゥ

バイキングは、第三弾まで行っちゃいました(^-^)/ オーダーストップまで(笑

No title

いよ~っ! 待ってましたぁ~v-363

序盤の船旅から読み応えばっちりだね。
仙台港直前写真、10年以上前はココで良く釣りしてたんだよね~。
フェリー通過後の波で右往左往してたっけw
アイナメ・カレイ・ソイ・メバル・スズキ・イシダイ(幼魚)・黒鯛・メジナ・・・・ 色んな魚がいて楽しい五目釣りが出来るんだよ(^^)

続きが楽しみだな~w

No title

大型フェリーって乗ったことないんだよね(TεT)イイナ~

楽しい船旅は、「このまま目的地に着かないで~」って思ったりしません?(笑
な~んて思っていたのはこんぶさん一人かな。
お友達は、ふらふらになってたべさ~ヽ(´o`;

バイキングは、当然!第2弾!いっちゃうよね(爆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

