晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


総会資料作り

今月末にある定期総会に向けての議案書や資料作りに追われています(T.T)

こんなの作ってみました(^-^)/  一覧表♪

kino1.jpg
kino2.jpg
kino3.jpg
kino4.jpg

小さな会ですが、春~秋まで結構な種類が見つかるものですね☆
でも去年は本当に不作年でした。 今年はどんなキノコが見つかるかな~

おまけ♪
2008.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

け~ぞさん

け~ぞさん、こんばんは(^-^)/

いやー。私ぱそこん全然できないんで恥ずかしいですぅ(*^^*ゞ
趣味で撮ったみんなの写真もいっぱいあって、そんなのも載せたくてね~
でも、「カラーコピー代かかりすぎっ」って、会長にダメ出しされるかも・・・(笑

事務局はね、やっぱり大変でした・・・(T.T) 二人くらいは必要かもしれないね。
毎回きのこ採るどころじゃなかったのよ。
へっへっへ~☆ あれ?ワタシ3カ所の会に入ってたの知らなかったっけ?
あと2カ所の会は継続しますよ~(^-^)/ 
って言っても、きのこ会は月1程度なので、残り29日間はほぼ一匹オオカミです^^
け~ぞさん、宜しくねv-353

yamyamさん

yamyamさん、こんばんは^^

わお~!採集時期一覧表作ったの!!やっぱりyamyamさんマメだね~^^
って、仕事中にですか!?(爆
上司入室即削除・・・(≧∇≦)ブハハハ 想像つきます(笑  でも削除はもったいない~

おお!そちらはもうアミガサの時期!?サスガ早いですね!!
ナントナク目についていたきのこでも、いざ一生懸命探すと意外と見つけられないものだよね・・・不思議☆ 見つかるといいですね^^

マツタケ・・・あれはね、場所知ってる人がいても会の大人数ではいきません♪v-414
行くとすれば長いお付き合いの気心しれた少人数で、でしょうか。。。
会もなかなか厳しくてね~、秘密の場所を他人にモラす性格の人かどうか見極めの仮入会期間があったりします(笑  きのこ界の人間模様もなかなかシビアなようで(笑

後任・・・遠慮しときます(笑

オマケ! 
これまた、図鑑の表紙みたいじゃん! やる~~d(゚-^*)

事務局。ひとり?e-350 そりゃ大変。
脱会宣言も納得だよ~。
でも、最後に何か残して・・・なんてエライ!

で、今後はどうすんの? 一匹オオカミで山歩き?
それで熊よけグッズを買い込んだのかな(笑

No title

自分も似たようなの作ったな~。
仕事中に・・・ガハハ
PCにすがりついて仕事してるフリして・・・上司入室即削除~の繰り返しv-407

こちらも昨年は不作だったな~。
一足早く春を迎えてるこちらではアミガサ情報もチラホラ。
釣りしながら足元チェックしてるけど見つけられません。

んん~さすがにマツタケは見つかってないみたいだね。
マツシメジって、カキシメジ松林型のことかしらん?
カキは毒だけど、マツは食って聞いたことある。

け~ぞさん

け~ぞさん、こんばんは^^

> おぉーーー(◎-◎;)!! スゲーー! 本格的!
(^^;)>ハハハ 本格っぽく見えるかい?総会の資料の一部でみんなに配るやつなんです。
自分の足で歩いて見つけたやつじゃなく、あくまで会で見つけたものなんだ。
日にちは会の勉強会の日付けにして作ってみたの。どうだろ、見やすいかな~(汗
個人的な趣味で作るほど几帳面な私じゃないですぅ (爆

昨日の役員会で退会宣言してきたので、最後のお仕事ですね^^ ホッ
ハッキリ言って・・・大変でした(T.T) キノコ採るどころじゃなかったデス!
事務局って自分一人だし、前例がない出来たての会だから全て手探り。
趣味柄、ご年輩者がほとんどでPC使える人誰もいないしねぇ 。。。
せめて色々資料を残しておいてあげようかなって思ってます♪ 

でもね、良い経験させて頂きました! け~ぞさん、私の後任でどぉv-392
イロイロ引継ぎしますよ~^^

No title

おぉーーー(◎-◎;)!! スゲーー! 本格的!

な~んか最近大人しいな~って(爆 思ってたら、こんなの作ってたんだ!  
コメント来ないから寂しいな~って・・・・・(ノ_-。)

アミガサ5/18 確認しました(^^ゞ

白と緑の色分けはナンダロウ?
それと日付は? 
行った回数はそんなもんじゃないよね。毎日だったしょ(爆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

