晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



海の恵み晩ごはん

先日採ったギンナンソウとマツブ。
IMG_8170.jpg
ツブは茹でて殻から外し、串に刺しておでんの具になりました。
柔らかく煮えて美味しかったです^^  ギンナンソウのお味噌汁と。

090313_1500~02
そういえば、1ヵ月ほど前に、ニューコンデジ買っちゃいました。3台目です。
今までの(中央)よりも若干大きいような。。。^^;
でもこうして並べてみると進化しましたね!
5000→12000画素になったけど、一番肝心なのは腕・・・よね? ガンバリマスッ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

け~ぞさん

け~ぞさん、こんにちは^^

にゃははっv-411これからどんどん緑色の食卓になりますよ~(笑
私の料理・・・?あと2週間はふきのとうづくし続きますよ?いい??
ちゃぶ台返しされそう~~~v-356

ア●ビのお刺身!?んで残ったのは煮付け~~~!?
なんとまぁ贅沢な~!!わたし食べたことないですよっ(T.T)
貝類おでんに入れるといい出汁が出るんだね、おいしかった♪

 > 光学ズーム10倍くらいあるのかな?
ん?光学ズームって何じゃろ?(爆  画素しかわかりませぇ~ん(*ノノ)
今までのもとうとう取り説一度も読まずに終わっちゃった^^
これだからダメなのよねぇ・・・はぁ(-_-;)
たぶん全てオートで使い切るような気がします・・・^^;

いわさん

いわさん、こんにちは^^

あははっ♪ お姉さま達には口も行動力も全然敵いません~(笑
私もいつかあんな風に山や自然に詳しい達人になるのが夢です^^
旭川は海がないですものね・・・(T.T)
私の街も海がなく、近場でも車で1時間かかるんです。海…いいですよね♪憧れます。

ニューカメラv-212 
写真イマイチなのを画素のせいにして衝動買いしちゃいましたが、あんまり変わらないみたい。。。(^^;)>
やはり腕なのかな~と痛感です。
いわさんのブログの写真、いつもとっても綺麗ですよ! 腕v-91なのですね^^

No title

出ました! 年中、旬の料理を食べてる感じだね(^○^)

いつかこんぶさんの手料理を食べてみたいな~。
うちも昨夜はおでんでした。 でもツブがな~い(T_T)
美味そうだね~ツブ! 
私は、煮付も好きです。 過去によくア〇ビを捕ってきた時は、刺身で余った物は煮付にしてました。煮るとツブより柔らかいんだよ。
2回、逮捕されそうになってからは行ってません(^^ゞ

おぉ!カメラ買ったんだ。 いいな~(ーー;)
光学ズーム10倍くらいあるのかな?
これから写真が変わるね。楽しみにしてるよd(゚-^*)

新デジ 欲しい!

こんぶさん 今晩は
パワフルなお姉さま達とそれにも勝る、こんぶさん楽しそう!
旭川ゆえ、簡単には海にはいけない 涙

早速 調理ですか、つぶが美味しそうですね。
NEW・TOOL 12,000画素ですか、凄い
私のはと見ると6,000画素(半分って) ガーン 新しいの欲しいな~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

