晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


たまご~

やっと見つけました~\(○^ω^○)/ エゾアカガエルの卵。
IMG_8172.jpg
一歩一歩近づく春の訪れに感動の毎日です。
毎年必ず何十回、いえ何百回と繰り返されてきたでしょう命のリレー。
また新しい命が受け継がれ生まれてくる。
IMG_8176.jpg
ちょっと失礼・・・  うきゃー!キモッ・・・キモ・・・ キモチイイo(*^▽^*)o~♪
新鮮ぷりっぷりですわ~☆ 

IMG_8179.jpg
まだ雪の残る北国ですが、元気に育ってほしいですね~^^

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

yamyamさん

ほんと綺麗な卵よね~^^ キラキラ宝石みたい!
母さんカエルさん、寒い中頑張って産んだのでしょうね^^
ヤマアカガエルさんと似てるのかな?

> ササ藪の水辺なんて、こちらじゃ結構標高上げないと見れないっす。

ええ~~っ!!そうなんですか!?
ここは徒歩5分の普通の雑木林。笹薮はそこらじゅうどこでも見られます。
そちらとは環境や樹木・草木の様子がずいぶん違うんですね!そちらでいう標高??メートル上な感じ??
逆に私はyamyamさんが普通に見て感じている事でも、ものすごく新鮮だったりしますよ^^
植物・動物相も全然違うし。。。すごく楽しいですよ~
これからもたくさん見せてくださいね~(^-^)/

実は・・・卵ちょっとだけ持ち帰りました^^;
カエルの卵成長日記、これから時々UPしますね( ̄∇ ̄*)ゞ  立派に育てて見せますよっ♪

け~ぞさん

> きっ、きっ・・・・・気持ちイイーーーー!?(゚ロ゚;)

エエッ!?beatさんは卵見たら触りたくなりません?触らないんですか!?
見てるだけじゃ我慢できなくて触りたくなります。あれ~?私だけ??
動物の本能(?)動くモノや逃げるものは追いかけたくなるし・・・(笑

触ることで、視覚からだけでは得られない情報を感じる事ができるのです^^
ナンチャッテー(^^;)>
そしてミツバチつかんで刺されたり、イラクサ素手で採って痛い目にあったりしてるんですけど・・・懲りないヤツです^^;

卵・・・そこまで言われると、ちょっと食べたくなっちゃいました~(笑

No title

綺麗な卵だな~。
水が澄んでいるからなんだろうね。
ササ藪の水辺なんて、こちらじゃ結構標高上げないと見れないっす。

ヌニヌニっとした食感・・・ぢゃなくて触感は素手じゃないと分からないよね。
カエルの卵が出たら雪解けはもう間近かな。
季節の変わり目を強く感じるシーンですね~w

No title

きっ、きっ・・・・・気持ちイイーーーー!?(゚ロ゚;)

いやいや、恐れ入りやの鬼子母神・・・・(笑
私の春は、「眺める、覗いてみる」 だけど、こんぶさんの場合は、「触る、飛び込む!」 なんだね~(^○^)

しかも、あの手袋を履いてないしね(爆

コレはさすがにご家族は食べないんでしょ?
ところてん風に、酢醤油で食べたのかな~・・・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

