晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


海辺で

海ネタ引っ張ります^^

海は不思議なものがいっぱいで、私の心をくすぐりますね(笑
IMG_8149.jpg
これなんだろう?面白い~~

IMG_8152.jpg
蜂の巣みたい!!虫が入ってるのかな? エラコ??

IMG_8151.jpg
じゃーん!やっぱりコレコレ!!日高こんぶ(≧m≦)ぷっ! 頭に乗せてみます??

ギンナンソウの事はすっかり忘れて変なモノ探しに夢中になっていると
「こんぶ~戻るよ!潮が満ちてきたって~~」
ここは採集時間が1時間ほど。すぐに満ち潮になります。

駐車場所に戻り、楽しいお昼タ~イム!! 
IMG_8162.jpg

IMG_8161.jpg
きました~~きのこ料理!「キヌメリガサの煮付け」ピリッと唐辛子も効いてて美味しかった!
お料理上手なお姉さま達に色々教えて頂くのも楽しいのよね^^

あぁ、青空の下で(ちょっと寒いけど)みんなで食べるご飯って美味しいね!!幸せ~♪

IMG_8160.jpg
福寿草もやっと咲き始めた春の北海道です。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

yamyamさん

yamyamさん、こんにちは^^

> 2番目の物体はガミラス星だね。
∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ そうきましたか~(爆  
ガラミス星から落ちてきたいん石かしら? って、なにげにヤマトファン?v-391

> 野外で食事が楽しめる季節ってイイですよね♪
うんうん。海や山で、風や自然の空気や音の中で食べるのって美味しいよね!
今年初めてでした^^
でもここはね、国道のすぐ脇なので、横を通り過ぎる車の運転手さんみんなこっちを見てたわ~(笑  まだ寒いのに外で弁当食べてるよ~って!
みんなで食べれば怖くな~い~(≧m≦)ぷっ! 
みんなで外ごはん。コレが楽しみで参加している人もちらほら・・・(笑

け~ぞさん

け~ぞさん、こんにちは^^

変なモノ探し・・・
け~ぞさんには見抜かれていましたね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サンダル片手に白いワンピース・裸足で波と戯れたかったんですけど・・・ホントハ
カッパ上下に長靴ゴム手じゃあね~(*ノノ) オバハン
生き物見つけられなかったのが残念でした。 まだ寒いのかな~

>こんぶさんは海で潜る事は出来る?
ワタシ・・・泳げないんです(T.T) 潜れたらもっともっと色んな生き物見られて楽しいんだろうね^^
脂肪層厚いから沈む事はムリかと・・・(^^;)>ニャハハ
け~ぞさんは潜れるの? 


No title

2番目の物体はガミラス星だね。

野外で食事が楽しめる季節ってイイですよね♪
ブルーシート広げただけでワクワクするよ。

日高コンブはお持ち帰りですか~?(^^)

No title

(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱり変なもの探して遊んだんだ!
海岸の岩場は、生き物探しの天国みたいな所だもね。
時の経つのも忘れちゃうよ。

気付いたら潮が満ちて、沖の岩にぽつんと独り残されて、な~んて事にならないでヨカッタ(笑

1枚目の写真、ギンナンソウを触りすぎてこんぶさんの手が変形したのかと思ったよ(◎-◎;)!!

蜂の巣みたいのは、エラコの抜け殻じゃないかな~。

こんぶさんは海で潜る事は出来る?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

