晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


タイムカプセル

今日も曇りです。でも気温は日に日に上がってきていますね!
じっとなんてしてられません♪ ちょっと自然散策。

高い枝同士手をつないでるみたい! 根っこもお互い絡んでいて支え合ってたりして。
「ワシラもお互い長生きしたものよのぉ~ ふっふっふ」
IMG_8026.jpg
自然の風景はほっとしますね^^
IMG_7975.jpg

春の訪れと共に、雪の中に閉じこめられていたものが顔を出す。
IMG_8008.jpg

                   IMG_8033.jpg

IMG_8029.jpg

                   IMG_8025.jpg
もうすぐ芽吹き萌える新緑にかき消されてしまうけれど。
過ぎ去った私たちのこともたまには思い出してね。 あんなに美しかった紅葉を。
繰り返される北海道の四季。

IMG_8021.jpg
チョウセンゴヨウの木の下にクルミと松の実の殻・・・エゾリスが食べたのかな? 



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

yamyamさん

>yamyamさん ありがとう^^

いつか「ぎょぇ~~さぶぅ~~!!」体験にお越し下さいね(*^▽^*)
ご案内したいこといっぱいありますわ♪
できれば最高にシバレル時期に、振り回したタオル凍り体験とか、腰までのドカ雪除雪体験とか、北国の生活ナメンナヨツアー・・・(爆

そうそう、冬が長い分、五官のアンテナ最大限に張り巡らしているのかもしれませんね^^
片隅の小さな雑草の緑・ツララから滴る水の音・わずかな土の匂い・頬を撫でてゆく春風・バッケの苦み(笑)・・・
四季の移り変わりが目まぐるしいからこそ感じられる、最高の贅沢なのかもしれないね^^

でも人が住むにはyamyamさんお住まいの場所が最高かと思いますよ♪裏山しいです!

panaさん

>panaさん、はじめまして(^-^)/

ご訪問頂きありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
実はpanaさんのブログが大好きで、以前から私のお気に入りに入れさせて頂いてますm(__)m
いつも楽しく拝見させて頂きましてありがとうございます♪

panaさんも札幌近郊が多いのですね!私もです^^
自然が大好きで、日々移り変わる景色や動植物を眺め、感動やパワーを頂く毎日です。
今日は午前中まで快晴だったのですが、午後から急に雨になりましたね(T.T)
夕方、フキノトウを見に行ってきました^^
春の訪れが嬉しくてしょうがありません♪

panaさん、ありがとうございました(〃゚∇゚〃)

No title

ううう~ 今日は寒いぜ

とか、

んんん~♡今日はあったかいなぁ~♪

といった感覚的な季節感は共通なのかもしれませんね。
当然ながら、私が今そっち行ったら
「ぎょぇ~~さぶぅ~~!!」ってことになるんだろうけど(^^;)

拝見させて頂いた景色、こちら感覚ではやっぱり冬。
だけど、こんぶさんにとっては「春」的な何かがキャッチ出来てるんでしょうね。
駆け足で巡る北海道の季節、僅かな変化も見逃せない。
大変だけど、濃密な時を過ごされているのでしょうね。
ある意味羨ましいです^^)

こんにちは。

はじめまして!
私は、札幌近郊で散策する事が多いです。
こちらで雪解けの様子を見て、今日は出かけようと張り切っていましたが
雨になってしまいました。
豊平区のラーメンも行ってみたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

