晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



無印良品 グリーンカレー

昨日の穏やかなお天気はどこへやら・・・
今日は朝から暴風雨であります(;>_<;) でも今日で雪もかなり溶けるでしょう!


無印のタイカレー(グリーン) 手作りキット。

イエロー・レッド・グリーンの三種がありますが、私は香りの良いグリーンが大好き。
久しぶりに作ってみました^^(3~4人前)
IMG_7780.jpg

ココナツミルクパウダー・グリーンカレーペースト・ナンプラー・葉っぱ(笑
IMG_7781.jpg

自分で用意するモノは、お肉とシメジとタケノコ、と書いてあります。
今回タケノコは省略。。。
IMG_7782.jpg
何だか黄色っぽく写ってしまいましたが、ちゃんとグリーン(ぽい)ですよ。
んんん~~辛いんですけど、ココナツミルクのまろやかさもあって美味しいですっ
(お子さんには耐えられない辛さかもデス)

簡単で本格的なグリーンカレー。たまにはいいですね~^^(カレー大好き♡)
ちょっぴり南国、タイを味わえます(●^o^●)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

Re: No title

>hamさん こんにちは^^

いや~ ゚。(*^▽^*)ゞ
美味しそうって言ってくれてありがとう^^

hamさんもグリーンが好きですか!!
そうそう、ココナツミルクの優しい香りと、鮮烈なスパイスの香りがたまりませ~ん♪
一晩寝かせるとまろやかさUPでもっと美味しくなりますね☆
本場タイに行ってみたいです(^-^)/v-374

No title

おお~!
すごい美味しそうです・・・(^ρ^)ジュルリ

僕もタイカレーの中では、グリーンカレーが1番好きです。
ココナッツミルクの味と香りが何とも言えないんですよね~!食べたくなってきました・・・^^;

Re: 色んなカレー・・・

>3号さん おはようです(^-^)/

北海道発のスープカレーって食べたことあります?
サラサラしたカレーに大きな野菜やお肉がゴロゴロ・・・♪
ちょっとした人気なんですが、私は昔ながらのカレーが好きかもです(〃゚∇゚〃)
3号さんもこだわりのカレーとか作るのかな~^^

プロフ・・・(*^^*ゞ ワタシデス。
この冬編んだ毛糸の帽子を自慢したくて載せちゃいました(爆
雪かきに重宝しています(≧∇≦)

色んなカレー・・・

私もカレー大好きですが・・・
色んなカレーがあるんですねぇ~

・・・って、プロフに写真e-282
トントン、こんぶさんですか?e-330

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

