晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト


新しい相棒♪

今日は札幌の秀岳荘に行ってきました♪

札幌でアウトドアのお店といえば「秀岳荘」!!!
独特の山用品が充実しています。楽しすぎ~~~♪

大好きな薫製用品、サバイバルナイフ、スノーシュー、ロッククライミング用品、折り畳み自転車・・・
ありとあらゆるグッズがあって、何時間見ても飽きることがありません。

今日購入したのは
●オイルコンパス(去年なくしてしまったものと同じシルバコンパス) 
●ナルゲンのボトルケース
●熊鈴

特に熊鈴は私の安心のための大切なものです(笑
IMG_7708.jpg
真ん中のは昔友人からもらったもの。右は去年購入。

本日一目惚れして購入の新しい相棒の熊鈴です。
IMG_7711.jpg
熊さんの顔がついてるんだよ^^ 可愛いの!
音も耳にキーンと響く澄んだ高音で、なかなか良いんです。

その名も・・・
IMG_7712.jpg
・・・・・『子熊に金棒』   ( ̄▽ ̄;)!!! エッ!


今年の山歩きに向けて、アイテム増殖中です(≧m≦)!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

Re: Re: 新しい相棒♪

>hamさん

こんにちは^^コメントありがとうございまーす♪

山用品って色んな楽しいモノがありますよね~♪
hamさんの好きそうな薫製グッズもたくさんあって、見てるだけで楽しいですよ^^
チップも色んな種類があるのですね!また色々おしえてくださいませ~

私山歩きが大好きで単独行動派なんですが、実はものすごく怖がりで・・・
ドキドキしながらいつも歩いてます。ガサガサッって音がしたら心臓止まりそうになります(爆

気軽に一緒に歩けるお仲間が欲しいですね^^

Re: Re: 新しい相棒♪

>yamyamさん

おお~!

山用品眺めて妄想してると、テンション上がってきますね~^^
外は屋根に届きそうなほどの雪山だらけなのにね(笑

そうだね~本当は複数歩きがいいんでしょうが、
わたしワガマママイペースなので気の向くままの単独行動好きなんです。
でも・・・やっぱし怖い~~
熊鈴もどんどん増えて、数年後には歩く騒音になってるかも(爆
熊も「うるさーい!」って耳塞ぎながら逃げていくかもしれないね~^^

おっさんには「声かけるなよ~(`´メ)」オーラ出しまくって歩きますv-420

Re: 新しい相棒♪

こんばんは^^

お邪魔します。
いろんなグッズがあって楽しそうですね!

それにしても・・・熊ですか??
一人で行くには勇気がいりそうですね~w

Re: 新しい相棒♪

おお~!!

やる気満々だぁ~(笑)
確かに熊はコワいからなぁ~。
単独行動には必須アイテムかな。
ホントは複数でパーティ組んで行動するのがベストなんだろうけどね。
お互いに気をつけましょうw

熊避けには最適だけど、こんぶさんのばやい、おっさん達が寄ってくるかもねv-419

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

